久ぶりに開催する本格的なアーユルヴェーダクラスですが、

真理を追究した中身の濃い、実践的な内容になっています。初めての方も、今までインストラクターコースを

受講された方も是非もっと深く真理と実践を体感してもらえる本気のクラスです。

こんな時期だからすべての方に受講していただきたく本来40万程度の講習内容ですが、

思いっきり受講していただきやすい価格設定にしています。どうぞ、お気軽にでも真剣にご参加ください。

各クラス通学は8名のみです。(ムービーレッスンの受講は可能です。)

最終日には、あなただけのマントラが授与されます。

サラスワティアーユルヴェーダスクール

2021年春 「真理と実践クラス」

全6回 132,000円(税別12万円)

 

*土曜日クラス  第3土曜日   10:00〜13:00

4月17日(土)5月15日(土)6月19日(土) 7月17日(土)9月18日(土)10月16日(土)

*火曜日クラス  第3火曜日  13:00〜16:00

4月20日(火)5月18日(火)6月22日(火)7月20日(火)9月21日(火)10月19日(火)

 

アーユルヴェーダの知識をベースに具体的な心と体のデドックス法を学びます。

実際に生活の中、仕事の中でアーユルヴェーダの叡智を活用でき、よりよい人生を送れるようになるための講座内容です。

こんな今だから是非真理の探究をやめないでください。真実から目をそらさないでください

様々な問題解決、幸せになるための叡智が詰まっています。

最終日にあなただけのマントラが授与されます 。

開講場所  <サラスワティ自由が丘サロン> 東京都世田谷区尾山台3-28-4フラット328 201号

第1回  アーユルヴェーダ浄化法 (アーマパーチャナ)

ひまし油デドックス法 ひまし油の分子構造について 実際の使い方 ごま油その他のオイル

自宅でできるデドックス薬の作り方

春におすすめ アーユルヴェーダ本格チャイの作り方

徹底毒素排出 パンチャカルマについて

鼻を通すナスヤ 効果と実践

第2回 アーユルヴェーダ的腸内環境調整法

毒素排出法・腸・皮膚・呼気・腎臓

酵素の働き 有用微生物群  炭の活用

毒素がなぜたまるのか 食品や大気に含まれた毒 電磁波薬害について

ヘンプ(麻について)

断食・ファスティングの実践と浄化

第3回 健康と運気の診断法・家庭でできる鍼灸療法

静脈診断 顔診断 脈診断 舌診

頭皮を柔らかくする 洗浄する

オーリングテスト

病院での健康診断と良導絡測定

ヘナとティートリー

ラサーヤナ効果のあるハーブとトゥルシー

第4回  心の毒素を排出・悟りの方法・瞑想法

心の構造について アーユルヴェーダが見る人間の意識

陰陽中庸について 運気について

心のコントロール法(心の悩みを一気に解消)

量子物理学と電子の世界

効果的なカウンセリング法

第5回 精妙なエネルギーを浄化する方法

ギーを使いこなす

最高の油ギーについて・作り方

五感と目の療法

声紋分析 色と波動について

スピリチュアルメイク 儀式としての化粧

メイクの持つ意味と実践

第6回 高次元への移行

深い瞑想状態に入り至福の心の体験

現象界における様々な問題解決、幸せになる叡智

耳瞑想とイヤーコーニングで宇宙との対話

ヤントラとマントラ 聖なる儀式の方法

シャーマンと巫女

日本人とアーユルヴェーダ

最終日 マントラ授与
 

受講中の特典

①ムービーレッスンでバリエステの技術を無料で学べます。

 ★ハーブボール

 ★シロダーラ

 ★ホットストーン

 ★足浴経絡ガムランボール

 ★フェイシャル

 ★バリニーズオイルトリートメント の6種類の技術です。

②火曜日午前中に行われるバリエステ技術練習会(通常8250円)に無料で参加できます。

③通常の一日完結レッスンも通常42600円が再受講料8800円で受講可能です。

 

※ハーブの収穫状況や都合によりカリキュラム内容は変更になる場合があります。

各クラスは定員8名ですが、真我と実践クラスもムービーレッスンでの受講も可能です。

*以前に(社)プレーマアーユルヴェーダ協会認定 インストラクターコースを受講された方は特別価格98000円で受講できます。

備考欄にインストラクターコース受講済みとご記入の上、カード決済は行わないでください。後程特別価格決済用のメールを送信します。

ムービーレッスンをご受講ご希望の方は、備考欄にムービーレッスン希望とご記入ください。

申し込み画面では、土曜日クラスご希望の方は4月17日を 火曜日クラスご希望の方は、4月20日を選択してください。

 

STORES 予約 から予約する

 

ご質問やお問い合わせは bashar@aqua-peace.net

www.aqua-peace.net

ギーの作り方
 
ギーはバターの品質大事です。できればグラスフェッドバターがオススメです。
Ftwプレートお持ちのかたは、普通の無塩バターでもokです。
火をかける前の鍋にプレートを入れ、上にバターをおいてから弱火でバターを溶かします。
バターが、溶けながら、し 小さな泡が出てきます。
プレートの間から気泡のような大きな泡も出てきます。
しばらくすると(10分ちょっと)小さい泡に少し色味がついてきたら火を止めます。
プレートは遠赤が出て、余熱があるので最後は余熱で仕上げます。
ポコポコ泡が出なくなったら、無漂白のキッチンペーパーで濾します

 

鍋には分離された不純物が残ります😳
黄金色のギーが出来上がりました✨✨

 
*プレートがないと20分以上コトコト煮詰めま泡の形態が小さいものから大きいものまた小さいものに変化するので、最後小さい泡に変わっってふわっといい香りがしたら火を止めます。
 
ギーは、バターの代わりに使えます。トーストや卵焼き、味噌汁に入れても美味しいです。
 
ギーはバターと違い煙点が250℃と非常に高くなるので高温でも焦げにくく、揚げ物にも最適です
 
若干、冷性の質を持つので豚肉など熱性が高い素材と合わせると相性が良いですが消化力を高めるので体を冷やす心配はないです。
どの体質の方も、太りにくい、油ですが、特にヴァータとピッタの乱れによいとされています。特に便秘症、消化力低下、体力低下、妊娠授乳期、妊活中方に向いているとされています。
睡眠障害の方は寝る前に額、頭頂、足裏をギーで薄くマッサージすると眠りが深まります。良質なミルクにギーを入れて飲むのもオススメです。目の疲れや、ドライアイには、ギーを目に入れるネートラバスティという施術もありますが、これはサラスワティサロンで施術やレッスンが受けられます。サラスワティサロン&スクール
自宅では寝る前に瞼や目の周り塗る感じでよいです。この時期唇の乾燥、手荒れにもオススメです。
アーユルヴェーダでは最も良い油とされ、体内の浄化をしてくれます✨✨
 
ぜひバターの代わりにギーを日常に使ってみてください
金さんのブレッシングメイクのセッション受けて来ました😊
忙しさとマスクを理由に全くメイクしなくなっていた今日この頃
内面の問題を解決しながら自分に合った
美しさを引き出すブレッシングメイク✨✨✨
やっぱりメイクちゃんとしようと思いました😊😊なんか蓋をしていた感情も引き出されてスッキリ綺麗にしてもらいました😊😊
すごくおすすめです💕💕ブレッシングメイク
セッション前とセッション後