ゆうたくん

1歳になりました^_^
去年の今日生まれてきてくれたんですね
ありがとう💓💓
寿司トレインでお家で回転寿司で楽しみました
最近はステイホームで家庭菜園楽しんでいますが、今日、美味しい玄米の星野農園さんの減農薬のコシヒカリの稲を戴きました


息子の生まれた日に家族でお米を植えることが出来て記念になりました
息子が大人になるまで毎年この稲を植えられるといいな😊😊生まれてきてくれた事に、支えてくれる家族とみなさんに感謝の一日でした😊😊

家庭菜園はEMのボカシを作っています✨✨

野菜クズでボカシ(肥料)を作ります
大好きな生牡蠣は食べた後の牡蠣の殻を砕いて酸性の土に撒き中和させます
牡蠣って美味しいだけでなく、殻はすごく使えて漢方薬として目の疾患や更年期、糖尿なんかにも殻を煎じて飲んだりします😊😊さすがです😳😳
野菜たちがいっぱい育つのも楽しみです✨✨
今の調子だと6月1日からまた仕事出来そうなので、このステイホーム週間、子供達といっぱい色々体験したいです😊😊💓