はい、馬車道くんです。
2018年6月のまとめ。
■アイドル
引き続き棘-おどろ-を推しておるおるおる。6月は新曲「イロイロ」の発表、デモCD発売決定とゆっくり動き出してくれて嬉しい。でも…遅いよ!っていう気持ちはある。慌ててほしくないしクオリティを犠牲にしてほしくはないけど、もうちょっと…!どうにかお願いしたい。関係者ここ読んでないけどw
あとはNaNoMoRaL 。それなりにライブ行った。こちらもCDが発売(流通は7/4)されていい感じ!I*Cielring、サルカニバナシ、会心ノ一撃、代代代、ネムレス、少女模型 なども細く応援。関西多いなw
あとアイドルとは微妙に違うんだけど、コンカフェに行く回数が多くて金銭的に大ダメージ。これはどっかですっぱり切らないとあかん。マジ。
■仕事
ようやく落ち着いた…ちょっと暇かも?みたいな状態をずっと維持しておきたい所存。残作業が多少あるけどテキトウに殺していく。クソみたいな忙しさをどうにか耐えたことは多少評価されたので、そこだけはよかった。徹夜2回あったりしたけど、まぁ問題なし。
■バンド系
引き続きまったく行ってない。フレンチグラインド「WARFUCK」と「死んだ細胞の塊」が出てたライブはめっちゃ行きたかったけど、結果秋葉原のコンカフェでオムチャーハン食ってたっていう…笑
■プロレス
引き続きまったく行ってない。興味がないわけではないんだけど。きっかけがないって感じで。
■ゲーム
スマホアプリの「コトダマン」を始めてみたが…あまりはまらず。ゲーム性は結構好きなんだが、強化だ育成だ召還だみたいのがめんどくさくてめんどくさくて…ゲーム向いてねぇww SwitchでちょくちょくゲームDLしたりはしてるけどオールドスクールばっかりだ。サターンの電池交換したりとかさぁw
■CD
2018年発売で2018年に買ったもの5月編。年末のまとめに向けて地味に作業する。今月は当たり月!!
NaNoMoRaL / nisan ka tanso
7曲入りミニアルバム。各曲はもちろんアルバム全体としての構成も素晴らしい2018年のベスト盤候補筆頭。男女ツインボーカルの不思議なポップアルバム。情緒的な歌詞もとってもいい。
SKINLESS / Savagery
非常にブルータルなデスメタル。でも「ブルデス」って感じとはまた違うような。スローパートが下品にならないスラム感でかっこいい。完成度高い!
RECOJO / おねがいアドラー
自ら「アイドルを度外視した」と言ってしまった前作の豪華すぎるバラードから一転、かわいくポップなアイドルソング。でもやっぱり配信だけで残念。
うさぎのみみっく!! / ソロ曲集
運営がツイッターでよく炎上するらしいw それはさておき楽曲の評価は高いらしいのでアザレコ会場で購入。これがかなり素晴らしい。アイドルソングど真ん中。かなり好きです。ジャケも良い!グループでのCDも欲しい。
少女模型 / サイレントゲーム
1曲入りデモCD。ライブで聴いた曲はどれも良かったのでデモとはいえCDを出してくれたのはうれしい。軽快なテンポ、気持ちよく鳴ってるギターとベース、そしてこれでもかと詰め込まれた色んな音。感情無しに(名前もマネキンだし)歌うボーカル。不思議。いい!
ABJURED / Absolutist
動画かなんかで見つけて予備知識なしでDL購入したドイツのグラインドコア。気合い入っててなかなかいいんだけどラストの12分の曲は要らん…。
SAWA / 高貴愛されスタンス
まずタイトルのセンスが最高w 対バンで見かけてとってもよかったのでCD購入。アイドルに提供した楽曲のセルフカバーが中心のアルバム。アイドルっぽい活動をしてるアーティストみたいな立ち位置なのかな。個人的にはズバリ!アイドル!でいてほしいなーって思った。
THE だいじょぶズ / ロックンロールゾンビ
眉村をかわいがってくれてたろく夜でよく観てたバンド。Vo/Gが芸人さんでもあるので、色眼鏡的評価をしてしまいがちだけど、正しい日本語ロックンロールでいい仕上がりっぷり。こんなジャケだけどビートパンクではない。
SUZISUZI / Microphone's Counter Attack!
YELLOW MACHINEGUN、ABNORMALS、WRENCH・・・という、あの頃の豪華メンバーによるハードコア/スラッシュ(でもメタルではない)のかっちょいいバンドのかっちょいいアルバム!疾走感とパーティ感がたまらん。すぐに1stも買っちゃったくらいお気に入り。








