気になるおりもののニオイ | 馬車道レディスクリニックのスタッフブログ

馬車道レディスクリニックのスタッフブログ

スタッフからの情報を更新していきます。

こんにちは

看護師Sです。

むしむし、じめじめ梅雨ですね。

 

こんな時期に増えるのはおりものの異常(ニオイやかゆみなど)

を訴える方が増えてきますショック

 

当院でEndomeTRIO検査

実施し始めて数百人になりますが、

その中の検査でEMMA検査*1と言うものがあります。

(※1 EMMA検査は単体で検査はできません)

 

子宮内は無菌でなく善玉菌で覆われています。EMMA検査は簡単に言ってしまえば、子宮内の細菌バランスを見るためのものとなります。

 

善玉菌が少ない場合は乳酸菌サプリのご紹介になります。

検査をされた方にサプリメントの使用感等はなしを聞くことがありますが、皆様「おりもののにおいが気にならなくなったラブラブ」とおっしゃいます。

そのことから、勝手な個人的な見解として もしかしておりもののにおいが気になる方などはもしかして子宮の細菌バランスが崩れている可能性があるのかなと思ったりします

 

子宮内膜の乳酸桿菌の割合が高いと着床・妊娠率が上昇するアップアップ

 

と言われていますが、

何度も良好な胚を移植しても結果がでなかった方でも、サプリメントを使用するようになってから妊娠という結果を目の当たりにしています。

 

もちろん検査してからサプリメントを使用したいと思っている方もいますが、検査は高額ですしサプリメントであれば タイミング治療されている方でも身近にできる妊活の方法としてはいいのかなぁと思ってます。

 

残念ながら当院ではサプリメントの取り扱いはありません。

ごめんなさいショボーン

ネット等で子宮内フローラ サプリ 等で検索してみてください目