皆さま、おはようございます
今日は普段、なかなかご覧いただけない「クリニックの裏側」おおげさかな? をご紹介します。
土曜日は午前中のみ、診察を行っています。
当院のスタッフは休診日・・・例えば「火曜日」や「土曜の午後」なども仕事をしている事が多いです。
先週の土曜日の午後は「カンファレンス」を行っていました。
「カンファレンス」とは・・・「その患者さまに対してベストな治療、方針、方法、技法を決める、提供するための会議」を行う事です
次月、ARTを予定者の治療内容、過去の誘発や培養方法、初めてARTに望む患者様の意向等のデーターを事前に会議して、毎回、患者様の希望も合わせ議論し、診療時にベストな診療・治療方法を提案します
こちらの様子から、この「カンファレンス」がいかに重要で各部署のスタッフが事前に患者さまの事を細かく調べ、参加している様子が分かるかと思います。
また、また、改めて「“不妊治療”ってチームプレイで成り立っているんだな~」と実感します
「チーム・IKENAGA」ですね 患者様もチームの一員です。
春は芽生えの季節 皆さまのお腹にも新しい命が芽生えますように・・・