2016秋 家族旅行 | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきましてありがとうございます挨拶

先週はワタシの両親、妹家族、我が家の総勢9名+ろくでプチ旅行に行ってきました車DASH!

 

最初に向かったのは、山梨の名勝「猿橋」

いつも近くを素通りばかりだったので、一度来てみたいと思っていました。

 

{42C990F7-6E6A-4767-8C94-3CC923F2A6D1}

 

日本三大奇矯のうちのひとつと言われている橋脚のない橋で

猿が互いに体を支えあって作った橋をみて作られたという伝説の橋です。

その歴史もかなり古く、江戸時代には甲州街道の宿場でもあったようです。

 

 

{A10D8737-BE68-44EC-86AC-0DD016BC3564}

 

 

今年は暖かかったのでまだもみじ紅葉には早かったみたい・・・汗

でも歴史ある橋を見られてよかったです。

 

そして次なる目的地、河口湖へ車ダッシュ

こちらはチラホラ紅葉も始まっているようですが・・・やっぱりまだまだあせる

 

まずは割り箸ランチタイムです。

河口湖畔のほうとう屋さんもみじ亭さん。

 

{216C2880-7A94-4B6A-A3BE-B3291A0630BF}
 
今回の旅は人数も多いので事前にランチ予約をするため
いくつかの店に問い合わせをしていたのですが
シーズンまっさかり(ではなかったケド・・・)の週末の為、
犬連れ客は予約はできず、場合によってはお断りするかも・・・
と言われていたのですが無事に入店して名物のほうとうを食べることができました。
こちらは犬犬連れ専用の入口があり、
一般客とは別のお部屋になっておりました。
 
{00668111-F368-4474-BFE9-9D5CE0018C36}
 
「きのこエリンギほうとう」は具材たっぷりで美味しかったです~おいしい
相方はなぜかはてなマーク蕎麦御膳
 
{F333BCB6-1BB6-4AC1-967C-13BCC7ABB636}
 
これからの時期、犬店内OKは本当にありがたいですね~
甥っ子たちが食べていた「牛肉ほうとう」も美味しそうだったので
次回はあれを食べようーっと
 
食後は母のリクエストで向かった着物久保田一竹美術館着物
 
 
なんでもミシュランガイドの星星星星がついたとても素敵な美術館らしいです。
 
 
我々はろくが一緒なのでこちらまで。
みなさん、いってらっしゃーい!
と一同を見送り、我々は湖畔散歩あしあと
 
 
せっかくここまで来たのに・・・全然富士山富士山は見えず・・・ブー
 
紅葉もみじもこんな程度です。
 
{21268EE8-4D75-4CEF-8E50-2D7FE2C42170}

 

ろくがお散歩するにはちょうどいい気候ですねー爆笑

 

{44DCB888-069F-4DE4-A223-8961DDCAE3E7}

 

 
 

みんなと合流して今夜のお宿へ向かいます 

 

山中湖畔の毎度おなじみのペンションCountry house Oneさん。

このたびプチリニューアルで全館の床が滑りにくい塗装になり

ますますワンコに優しいお宿になりましたよ~音譜ぐぅ~。

 

{A93C36F9-FAD8-4CED-BDD7-A97055C60152}

 

 到着する頃には、傘雨が降って来てしまい… えーん

楽しみにしていた山中湖もみじもみじ紅葉まつりにも行けませんでした汗 

まあ紅葉もあまりしていなかったし、

ゆっくり温泉お風呂に入ったりして部屋でのんびり過ごしました。

 

そして一番のお楽しみはやっぱりディナー割り箸

 

{055526F9-501D-4810-A5A5-DA664DE3947B}

 

 いつもどおりの美味しいお料理に飲んべえ一家のお酒が進みます

家族のみんなもとても喜んでくれました

そしてワタシと妹で用意したサプライズで

一週間後に77歳の誕生日を迎える父のバースデーケーキ誕生祝い  

 

{77779065-5356-45D2-89FA-C96AAC71335D}
 

 

 

{F7C906FD-C5BE-44CE-A5A1-5585B8F65DAA}

 

父も喜んでくれました爆  笑

家では暴君なろくも外ではいい子ブリッコですアセアセ

 

{FD88CCF8-1BD5-45AB-AEC9-AD4E03F24220}
 
何故かはてなマーク外面よしコさんなろくで
みんなにたくさん可愛がってもらいました。
2次会の部屋飲みカクテルでも
初対面の甥っ子と仲良くなっておおはしゃぎ爆  笑
 
 
翌朝にはドッグガーデンで遊ぶ~馬足あと
 
 
 
ろくがたくさん走って満足したところで
全員で記念撮影カメラ
 
 
このメンバーで旅したのは初めてだったので
本当ににぎやかで楽しい旅になりました。
 
今年の夏には母が病気をして2度の入院・・・アセアセ
「みんなで行けるうちに行っとかないと・・・!!
と全員がスケジュール調整をして今回の旅に無事行くことが出来て
とてもよい思い出となりましたニコニコ

 

母は最初で最後、なんて言っていましたが

また来年も、再来年も、機会があればまた行きたいなぁ~と思います。

 

 

{860D8799-617F-480E-86DB-E2AA26B12C31}

 

 

 


にほんブログ村