プチ旅行 那須 | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。


いつもご訪問いただきましてありがとうございます

早いものでもう7月に入りましたね。
あっという間に今年も半分終わっちゃいましたびっくり

相変わらずKYなおバカさんですが
我が家のろくも生後6ヶ月になりました。

先日病院病院にフィラリアとノミダニ予防のお薬を貰いに行って来ました。
体重が1ヶ月で一気に増えて6.35kgになっていましたびっくり
成長期ってスゴイねぇー汗

雨梅雨の晴れ間となった先週末。
ろくを連れて初めての那須旅行に行ってきました
車内ではどこでもはぐちん2号を踏みつけながら眺めのよいサードシートを陣取ります。

{ED4FC932-ABF3-4C59-8065-CD87B8ADBE96:01}

なかなかトイレが覚えられないろく。
この日はナント車内でいきなりおシッコをしちゃいましたガーン
しかも高速道路を走行中だったため、すぐにクルマを停めることも出来ずにアセりました
ホントに困ったものですえー?

気を取り直して…那須到着後、
まず向かったのは
いつも大人気のパン屋さんペニーレイン

{748C8664-2392-4F0A-BA48-7B3DCDC835B4:01}

この日は15時前に到着したのですがそこそこ賑わっておりました。
こちらのお店、本当に大人気でいつ行っても駐車場駐車場も満杯でなかなか入れず・・・
実は今回やっと訪問できましたニコニコ

店内の音譜BGMはもちろんアビーロードビートルズ音譜
レジの後ろにはカッコいいギターが飾ってあったり、
パンの名前もビートルズにちなんだものがついていたりと、なかなかワクワクするお店でした合格
すっかり写真を撮り忘れましたがもちろんパンも美味しかったですよ~ぐぅ~。
なるほど人気のワケです。

{5D5D847E-6E15-4787-B89B-83A026DD8E97:01}


そして那須に行くと必ずと言っていいほど立ち寄る地元のスーパー「ダイユー」へ。
今夜は素泊まりのため夕飯は自達です。
お惣菜や飲み物などを買い込んで今夜の宿へ向かいます。


はじめて泊まったのはコテージ わん’S さん。
森の中にコンパクトなコテージが数棟あり、すべてワンコをはじめとしたペットOKなお宿です。
添い寝もOK、ペットの宿泊代は無料FREE
ちょっと建物は古いですが、室内はキレイだし、ドッグランもあり、そこそこ快適に過ごせました。




さっそく誰もいないドックランで爆走馬



最近覚えて楽しくなって来た
⚾️ボール遊びに夢中ドキドキ





走る~~!!



日頃のうっぷんを爆発させてくれたかなーはてなマーク
たくさん遊びました爆笑

陽が落ちる時間になるとさすが那須です。
すっかり涼しくなって半袖では寒いぐらいになりました。
夜には雨雨も降って来ました。
だけど寝るには快適な気温ですウインク

{E6887E87-282E-4D30-8338-B937D03782FE:01}


翌朝は快晴晴れ
今日の目的地は毎度おなじみのさくらプラザ さん爆笑

{DD4197F8-C011-4009-A6BA-EB53FC98FA48:01}


ろくの夏服が一枚もないので
顔見せついでにお邪魔しました。

ろくはさくらプラザさんのご夫妻にもさんざん可愛がってもらい、
ここでもドックランで走らせていただきました馬



またまた楽しそうに走ります足あと



やっぱりボール⚾️が好き









夏の涼しいお洋服もオーダーして
さくらプラザさんの犬看板犬たちにもご挨拶。



もしかして…性格が似ている❓疑惑の舞ちゃん。
見た目はやっぱり小太郎君 とソックリだわーてへぺろ



今度は一緒に走ってね、姫ちゃんわんわん



気がつけば一番お姉ちゃんになっていたたらちゃんニコニコ



さくらプラザさん、
いつもありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いします


さくらプラザさんを後にして
ランチは割り箸ごはんや麦さんへ

かなり前から気になっていたお店ですが
やっとお邪魔できました。
テラス席が犬OKです。

相方は麦ごはんとうどんのセット。

{5454BCDE-053D-4B4E-8B98-90F94DCAAB50:01}

ワタクシは1番人気の
あげ雑炊をいただきました爆笑

{A1FF79CE-0F9A-4C6F-B319-F9BBE3E522E1:01}

土鍋でグツグツとしたお汁に
揚げた麦ごはんを浸していただきます。
和風なおこげみたいな感じです
熱かったけど美味しかったです

ろくの初めての那須旅はこうして軽めに終了。
ワンコ犬に優しい那須。
これからもまた遊びに行きま~すしっぽフリフリ