早いよー! | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます

この度の熊本地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
ワタクシも仕事関係で熊本地区には少なからずご縁があり、
友人知人も多く、心を痛めております。
どうか一日も早く日常が取り戻せますように…。


さて、我が家のろく犬
一週間ほど前の平日のお留守番時に
ついにゲージから脱走

今回ははぐの時より大きくて高さもあるゲージを購入したのですが
やたら登るのが得意なろくは
人間のカラダにもしょっちゅうよじ登って来ます

{3CCFDFCF-04BF-446C-92B7-3839B930A704:01}


まさかと思っていたけど
生後3ヶ月にして既にあっさりゲージの上から脱出する技を習得してしまいました

{11AB4926-99FA-4067-8ADB-E56F03F2EBA4:01}

慌ててフタを注文したけど…もう一週間、フリー留守番にしてしまったので
必要なかったかも

でもまだトイレは覚えられておらず
毎日あちこちにマーキングされちゃっています
頼むから早く覚えてくれー

お散歩デビューまでのガマンなのかなぁ


{02EB7403-B3E9-41E2-B9FD-1CC18CBDF9ED:01}


昨日病院病院で3回目のワクチン注射を打ってもらいました。
体重は3.9kgに増えていました。
お耳のマラセチアも順調に回復中。
あと一息と言ったところです爆笑

ちょうどゴールデンウィークに足あとお散歩デビュー予定です。
来たるデビューに向けて
まずは苦手な首輪を克服しなくちゃっ❗️

首輪をつけただけで
イヤすぎて動かなくなります

{0B89D84D-AD9A-49A7-BCC4-7192F6BC0015:01}

先週末はちょっと練習で外に出てみました。

{ECDF2388-8799-40BC-A88B-72E4E44C43F8:01}

{4FDB3497-3004-4DBA-A30F-674329D00631:01}

やっぱりイヤイヤ星人になっちゃって
なかなか歩けません

{7D50A49D-497F-430C-8F0C-B990EA3C1B5B:01}

まずは首輪に慣れて
先輩たちにご挨拶できるようにならなくちゃねウインク


{BAA0C126-F974-41E6-AD8E-EAEFC7215DE1:01}