こんなもんが食えるかっ! | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶


もう10月半ばを過ぎてようやく秋もみじがやってきましたねー



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ




はぐ家地方では、コスモス コスモスがキレイに咲き始めましたコスモス


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-コスモス




いつもの林コースで・・・お散歩中のしっぽフリフリワンコさんをみつけてロックオン☆中にゃ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ロックオン


散歩中にもいろんなところにクンクン顔を突っ込むのでショック!

気づけば草だらけに・・・えー!!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-トゲトゲ君


バセンジーだから直接、毛に絡まることはないからまだいいケドあせる

コレ、洋服に刺さっちゃって繊維にからまっちゃうのでなかなか取れないんだよねぇ・・・ふーん。


これからはまたカサカサとかトゲトゲ注意危険の季節だね~




先週、はぐちんは定期健診に行ってきました病院


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-病院


ナイフとフォーク食欲の秋を迎えて・・・はぐちん、体重がまた増えておりました叫び

体重は13.6kgに!! ちょっと増えすぎじゃないはてなマーク


尿検査では相変わらずの尿糖はジャージャーあせる

最近また多飲多尿が続いているので、採血血液検査もお願いしました。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-診察室


クレアチン、中性脂肪もちょっと高め、GPT、ALPなど肝臓系の数値が高かったショック!

やはりファンコーニが進んでいるのか・・・はてなマーク


とりあえずは

「肝臓のお薬を2週間飲んでもう一度検査しましょう」

ということにはなっているのですが・・・

ファンコーニ進行の疑いが高いと自分では思っています・・・ガーン


近々また「血液ガス検査」に行かないとな~汗



そんなワケで、かれこれ1週間以上、はぐちんは薬シート。薬を服用しております。

これがまたタイヘンなのですよっ汗

ご飯に混ぜても、うまいこと残すし、色々と味をごまかすようふりかけトッピングをしてみたり、
ワンコ用チーズチーズや食パンパンにねじ込んでみたり・・・


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


最近では、絶対に何かを入れられる・・・と感じ取っているらしく

毎朝、ドッグフードご飯の準備をしていると、しっかりキッチンを覗きに目やってきます。


で、薬が混ざっているのがわかると

ぺっビックリマークっと本当に感心するぐらい上手に薬だけ吐き出しますガーン


最終手段はやっぱりヨーグルト☆ヨーグルトに混ぜる作戦。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

体のためなんだからねっビックリマーク がんばって飲んでね~~


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ




ブログランキング参加中。

ポチッと応援してね↓↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ