手作りジンジャーエール | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶


夏休みも終わって・・・暑いのか涼しいのか!?  雨雨が多いはぐ地方です・・・・


気温の上下が激しい日が続いておりますが皆さまは体調を崩されたりしていないでしょうかはてなマーク




もう10日ほど前ですが・・・夏休み最後の一日。

相方はひと足早く出勤だったので、ワタクシとはぐちんはおウチでのんびり過ごしました音譜



ランチナイフとフォークはひとりでプチ贅沢な気分を味わう為、

ビールフルーツビールと虹の森サラダチーズサラダと焼きたてバケットバケット



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


プチ贅沢で至福の時~~~合格


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ほろ酔いで気分が良くなって・・・にこにこ♪

バセンジーのジーナちゃん のブログでcocozooさんが紹介していていた

手作りジュースジンジャーエール作りにチャレンジしてみましたビックリマーク


新ショウガの季節なので新ショウガを使ってみました。

詳しいレシピはコチラ でどうぞビックリマーク



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


すりおろしたショウガをお砂糖とクローブ、シナモンと一緒にグツグツ煮物



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


木綿のふきんで濾したらこーんなキレイなジンジャーシロップになりました。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


炭酸水で割ってレモンを入れたら・・・

ピリッと辛い香り高いジンジャーエールが出来上がりましたぐぅ~。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

ピリッとした辛さはあるものの思ったよりもイイ辛さで

アルコールが入っていなくてもしょうが効果で体がカァーっとしてきます。

コレかなり代謝アップしていいかも知れません。


作った翌日、仕事から帰ってくると相方はコレに焼酎を入れて

「美味しい!! また作ってね。」

と言って飲んでいました。


えぇーーー叫び もう半分ないぢゃんあせる


でもホント思ったより簡単で美味しく出来たのでまた作ろうと思いマス。


cocozooさん、ステキなドリンクを教えてくれてありがとうございます合格




ブログランキング参加中。

↓↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村