勝沼ワイナリーめぐり | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

ここ数日はすっかり梅雨に戻ってしまったかのような雨お天気ですねぇ

新潟、福島などはものすごい豪雨で・・・ちょこちょこ地震もあり、心配です・・・ショック!

どうか被害がたくさん出ませんように・・・キラキラ



さてこのあいだのお休みの日、

お天気もはっきりしなかったので、またしてもはぐにはお留守番をお願いして

相方とふたりで久しぶりに車ダッシュドライブに出かけました。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-留守番犬



ごめんね~パーはぐ。

今日のところはしっぽフリフリ君は入れないのでおウチで待っててね。

私たちが出掛ける前のLINはぐはちっちゃい声で「フ~ン、フ~ン」と文句を言っていたので

また帰ってきたらカーテンでも破壊されているかなぁ・・・と心配しつつ出発DASH!



向かったのは・・・日本一の葡萄の里ぶどう山梨県勝沼ぶどうですニコニコ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ぶどう畑

まずは、一面ぶどうブドウ畑が広がる丘の上に建つその名もぶどうの丘ダッシュ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ぶどうの丘

こちらの地下がとても立派なワインカーブになっており

数ある勝沼のワインワイナリーの白ワイン各種赤ワイン・ボトルワインワインが一同に集められておりますニコニコ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-樽ワイン


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ワインカーヴ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



有料でこのタートヴァンという試飲用の杯を購入すると

このワインセラーにあるワインワイン赤ワイン・ボトルがすべて飲み放題!!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-タートヴァン

ワタクシはドライバーなのであせる香りだけでガマン得意げ

相方ははりきって試飲開始!! 飲みすぎ注意だよー汗



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-気分はソムリエ


長い間一緒に暮らしているので多少はわかってはいたけど・・・

驚いたことに相方の舌はまんざらでもなかったようで・・・むふっ。

彼が美味しいぐぅ~。 と言ったワインはほぼいいお値段がついていました叫び


ソムリエにでもなったらはてなマーク なんて冗談を言ったりしながら・・・

気に入ったワインを数本赤ワイン・ボトルワイン購入。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


その後、昼食のため、前日にネットで調べてあったレストランへ向かったものの、

予約がいっぱいで入れず・・・しょぼん


今月から平日休みになってわかったことだけど

平日だと思って甘く見ていると意外にマダムたちがランチを独占していたりすることが多いのですビックリ!


やっとランチにありつけたのはワインシャトー勝沼にあるレストラン鳥居平(トリイヴィラ) さん。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-シャトー勝沼

ランチコースナイフとフォークを優雅にいただきましたニコニコ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


いつもはLIN犬連れなのでこんなオサレなレストランにはなかなか入れないけど

今日はふたりでのんびりですニコニコ


でもやっぱりLINはぐがいないと・・・なんだか何かを忘れてきたような気になりますあせる


はぐちん、いい子にお留守番出来ているかなぁ・・・


まっ、今更心配しても仕方ないのでべーっだ!今日はつかの間のデート気分を味わいましょう音譜




午後はぶどうの丘でふたりのあいだで好評だったワイナリー蒼龍葡萄酒ダッシュ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



実はこちらのワインワイン先日とあるレストランで食事をした時に

その店のハウスワインがココのワイナリーのものでした。

で、それからずっと気になっていたのですニコニコ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ここでも相方は試飲をしてたっぷりワイン白ワインワインを仕入れましたチョキ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


果たしてこのワインワインいつまで持ってくれるのかなぁ・・・

せめて夏いっぱいは持って欲しいなぁにひひ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



久しぶりの勝沼訪問で、若い頃はしょっちゅう山梨にも遊びに来ていたんだーっビックリマーク

ということを思い出しましたニコニコ


今回は改めて「山梨」の魅力を再発見した気がしました。


そして平日は道路も空いていてラクチン音譜

他にもたくさん魅力的なスポットもたくさんあるし、

また9月になったら別のワイナリーにも行きたいと思いマス合格




さてさてお留守番のはぐちんは・・・!?


朝、ヒュンヒュン鳴いていたにも関わらず、何も破壊することなく普通にお留守番してくれていましたぐぅ~。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


よかったラブラブよかったラブラブラブラブ



そんなはぐちんにご褒美ですバンザイヤッター
やってきたのは炭火焼肉 楽 さん音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-焼肉 楽


中型犬までのワンコも店内OK焼肉焼肉屋さんニコニコ


こういう店に行くとナゼかはてなマークイイコぶってしおらしく待つはぐ氏むふっ。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


はいはい、今日ははぐちんのご褒美だからねーにひひ

わんこ用の焼肉もちゃんとありますよんニコニコ

人間用と同じお肉だけど味付けをしていないワンコメニューがあります。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

はぐ用に牛スジとロースを注文。


はーい、焼けたよ~~~ラブラブ!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

やったぁ~合格ウマウマ~~~!!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


人間もリーズナブルで美味しいお肉をいただきました音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ




そしてウチに戻ってきて

その日に山梨で買ってきた桃桃をデザートにいただきましたはっぴ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-白鳳だけど横綱じゃないよ。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



はぐにおみやげに買ったんだもんねー

ちゃんと桃あげるよ音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


美味しかったはてなマーク  よかったねぇニコニコ

なんだか今日はその顔ばっかりだね嬉しい


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


美味しい桃桃ちゃん、しばらく毎日食べられるよーーーっ合格


これではぐちんも今日のお留守番は許してもらえたかな!?




ブログランキング参加中。

ポチッと応援してね↓↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ