衝撃のBirthday | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

1月31日ではぐちん7歳になりましたクラッカー


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-birthday card from anicom

平日はお祝いできないので・・・週末にケーキバースデーイベントをニコニコ


プレゼントプレゼントは前からずっと気になっていた

スウェーデンスウェーデンの犬具ブランド BJORKISビヨルキスのハーネス&カラー。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


本当は色々とカラフルな色があるんだけど、はぐちんサイズのハーネスは

このグリーンしかありませんでした泣き

しかも本犬はあまりお気に召していないよう・・・えーん。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


カラーはブルーで。

キレイな色で反射テープになっているのでいいかもぐぅ~。

はぐちんは足あとお散歩中に気に入らないワンコと出会ったりすると

リードをカプカプカミカミするのでちと心配だけど・・・とりあえず使ってみたチェック


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


夕日夕焼けがキレイだね~~


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



誕生日を迎えてはぐもナント7歳!!

見た目はとっても元気だけど・・・シニア期に突入するのであせる

節目病院健康診断へダッシュ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

とにかく病院嫌いなはぐちん。

完全にテンションもシッポも下がってマス・・・ダウン


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


診察室へ入るなり、先生から告げられた言葉。

「尿に糖が出ています!」

ガクリガーン えぇぇぇぇ~~~~~!!


先生はまず「糖尿病だとやっかいなのだ」とおっしゃった。


で、さっそく血液検査。


30分ほど待って検査結果は・・・血糖値は高くない。

とりあえず外部検査に出してもらい結果が出るのは1週間後とのこと。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

1週間分のお薬をもらって帰って来た。

家に戻ってきてから、冷静に考える。

う~ん、コレってやっぱりどう考えてもバセンジー特有のファンコーニ症候群の症状だよなぁ・・・

やっぱり発症しちゃったかも・・・ふーん。


まだ確定ではないケド

遺伝的に発症する確率が高いというし、いつかはなるかも・・・という思いがずっとあったので

ついに来たかビックリマーク という気持ち。


やっぱりショックだけど・・・この病気と闘っているバセ友さんはたくさんいるし、

はぐもがんばらなくちゃっファイト



日曜日は、一日早いケーキばーすでぃぱーちぃカンパイ


ディナーははぐちんが大好きなハンバーグ豆腐ハンバーグだよ~んニコニコ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


いつもながら豪快にガツガツ食べてます笑うおいしい


ろうそくお誕生日と言えばやっぱりBDケーキケーキだよね~~ラブラブ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

紫芋紫芋と恵比寿カボチャ2かぼちゃのヨーグルトケーキパンケーキ 断面図


なんだか見た目があんまり美味しそうじゃないケド汗

コレ作るの結構な時計時間掛かったのよーー


はいどーぞにひひ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


食べるのは、あっちゅーまでした・・・むふっ。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

ごちそうさまでしたー音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


とまぁ、随分とショックなろうそく誕生日を迎えることになっていまったのですが

これからも元気で長生きする為にがんばっていこうと思います!!



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村