【特別編】甲状腺治療中〜新型コロナワクチン(2回目接種) | バセドウ病→アイソトープ→甲状腺機能低下症→チラーヂン75μgで数値安定中

バセドウ病→アイソトープ→甲状腺機能低下症→チラーヂン75μgで数値安定中

2011年12月バセドウ病発症。投薬治療開始するが、減薬が進まず、6年目に顆粒球減少症になり投薬中止。2017年7月にアイソトープ治療、その後、バセドウ病VS低下症の戦い。2022年4月からはチラーヂン75μgで数値安定中。

ココロですウインク


新型コロナワクチン接種2回目がワクチン不足で

キャンセル扱いされておりましたが

勤務中にキャンセルが出ましたパー
連絡が入りました。

仕事の合間に、接種にGOランニング

接種場所に移動して、予診票を記入鉛筆


しかし…接種待ちしながら…ふと、思う。
社内も周囲もまだ接種の予定が立たない人ばかり…
ワクチン不足の解消が早くされるといいんだけどうーん

順番がきましてうずまきうずまき
上差し接種前の問診での確認は下記の通り
ダイヤオレンジ体調の確認
ダイヤグリーン2回目接種の際の副反応は
     1回目より強い場合があると理解しての
      接種の意思確認


接種後は、前回同様に
院内で15分から20分程度待機…真顔

そして会社に戻りましたパー

ほっこりでは、経過について記載します。(ココロの場合)
薬接種直後から6時間 ※14時半から19時半
接種した方の腕側が痺れ感あり。
強い違和感等は無し。仕事は普段通りして帰宅。

薬6時間から12時間 ※19時半から深夜2時半
お腹が下る。軽い腹痛を感じるというよりただお腹が緩い程度。ネットで調べると、下痢症状もあると書いてあった。発熱等はこの時点では無し。

薬12時間から18時間 ※深夜2時半から8時半
お腹はまだ下っています。腕が痛みがしっかり出て、腕や肩の周りが張る感じです。あと、全身が筋肉痛の様感じですので、これが倦怠感と言われる症状とおもいます。睡眠は問題なくとれました。発熱は無し。

薬18時間から24時間 ※8時半から14時半
お腹の下りあり。やや熱っぽく、倦怠感は強く
口数少なく仕事していたので、周囲は、2回目は強く副反応が出るって聞いていたけど、本当だね〜と、2回目に備えてイメージトレーニング⁉️してました。
しかし、強い副反応とはいえ、仕事は普段の半分くらいは充分出来る程度でした。

薬24時間過ぎから
接種後、24時間経過するあたりから、怠さが強くなりました。仕事して帰宅後は食事して、シャワーして寝てしまいました。起きてること、座っていても怠く横になり、そのままzzzzzz
翌朝は怠さもほぼ消えていました。

個々で違うとは思いますが、接種後よりも24時間前後でから変化しました。

接種出来る、出来ないと
ワクチン接種はゴタゴタしています。

でも、コロナが騒がれてから予防は
マスク、手洗い、消毒が重要なのは誰しもが
理解できていると思います。
隙を作ると、感染リスクになります。

私はワクチン接種2回目完了しましたが、
引き続き、予防第一に過ごします。


以上、
特別編新型コロナワクチン接種の記事でしたバイバイ