
皆さんお久しぶりです。今日は公立高校の卒業式が行われているところも多いのではないでしょうか?
卒業式って…僕個人的にはなんか甘酸っぱいイメージがありますねo(^-^)o何かを卒業することは、また何かの始まりの様な空気感といいますか…
皆さんはいかがですか?
そして…今日の卒業式を機に何かを卒業してみませんか?
例えば…自身の過去を悔やむことから卒業するのはどうでしょうか?
これまでの人生において間違った行為もあったことでしょう。
間違った言動もあったことでしょう。
でもね…
たとえ何かを間違って悔やむ生き方より「今」を精一杯生き抜くことの方が大事じゃないかな~って思います。
間違った過去は反省し感謝しましょう。
だって…あなたはその間違いに気づいたから悔やんできたのですから。
もう充分過ぎるほど苦しんだはずです。
これからは「今」を大切に生きていくことがあなたの使命です。
悔やむための涙は流しきってください。
流しきったら…
いつか必ず嬉し涙を流す日がきます。
日記・ブログランキング
時空の旅人