Le Reve | 奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

奇跡も、答えも、問題も、すべては始めから自分の中に…

風水や占い、神社仏閣なども好きな心理&エネルギー系セラピストです。


僕は2ヶ月程前に…ハイアーセルフから「夢のすべてを知っている」というメッセージを貰いました。

『どういうことだろう?』

と思っていたのも束の間で…

それから毎日…勿論今日までありとあらゆる夢を思い出しています。

子供の時に見た夢や最近の夢に関係なくです。

すっかり僕の記憶から消え去っている夢ばかり思い出すので、不思議としか言いようがありません。
いったいこの事に「どんな意味があるのか?」現在探求中です。と言っても深く探求しないのが僕流です(笑)

答えは必要な時に必要なタイミングでやってくるものだから。

いわゆる一般的な「夢判断」では意味がありません。

夢というのは本当に奥が深く様々な種類があります。

そして夢は現実生活と密接な繋がりがあると共に霊界とも繋がっています。


夢を読み解くには多少の年月を必要とします。

僕が言っている夢とは一夜限りの夢のことではありません。
年単位、数ヶ月単位で見る夢の傾向や分析の事です。


具体的には、長期間に渡って夢を記録し、どういう時にどんな夢が表れるかを統計的に探っていくという方法ですね。

生活の中の…日々の心境の変化と照らし合わせながら、心境と夢の間にある法則性を自分なりに見いだすことができたら、自分なりの解釈ができる様になると思います。

ですから…夢の記録とは別に、眠る前のその日の心境や、夢を見た後の自己分析などを記録すると良いかと思います。

勿論これで完璧ではないでしょうね。

過去生の知識、過去の生活や心境、今の心境、未来の記憶、霊界からのメッセージ、魂の記憶など様々な要因が時空を超えて複雑に絡み合っています。

時として一夜の夢で謎が解ける時もあります。

魂として本来の記憶や機能は果たしていても、物質的社会に慣れ親しんでいる人間の脳で理解すると記憶に歪みが出てくるのも事実です。


小さなコップに数リットルの水は収まりません。

無意識の世界や霊的世界は僕たちの想像をはるかに超えています。