こんばんわ。トーです。
間もなく卒団を控える六年生の練習の一コマです。
さて、この写真。
何をしているでしょう・・・??
明らかな土下座。
決して締めているわけでも、辱めているわけでもありませんヨ(笑)
答えは、500円チェレンジの再挑戦を懇願しているところです。
六年生は、中学に向けた練習をしています。
闘志むき出しにするための「ニンジン」をぶら下げるわけです。
写真奥のほうにあるオレンジ色のものはカラーコーンをひっくり返したもので、バントをしてこれに入れば50円。
そんなことを卒団間近の選手たちとやっています。
そんな折、総監督がきて、タバコの空箱に500円を入れて立てました。
さすが総監督。
太っ腹!
バントをして、あてればゲット!
というルールで再開です。
単純明快なゲームなんですが、以外と当らないものです。
何周かした後も当たらず、夕暮れ・・・。
練習も終わりに近づくも、500円という高額なニンジンをなんとかゲットしたい選手たち。
そして、懇願(笑)
ま、最終的にも当たらず。
でも、宝探しにしました。
ボールを散らばし、その下に500円を忍ばす。
ボールをどれだけ早く片付けられるかを試すにはいいゲームでした。
だって、ボールを一つ拾い上げ、拾い上げたボールはカゴに入れてまた次を拾いあげる。
その中に500円は隠れてるわけもなく。
コーチの背後に隠れているボールの下が当たりなのです。
恐ろしく早いスピードには驚きましたね(笑)
運よく?ゲットした選手はいい小遣いになったのでは?と思います。
こいつらと、こんなことができるのもあと僅か。
週末の日曜日は、彼らを送る会。
実質の終了となります。

