こんにちわ。トーです。
14(日)は我がチーム全チーム試合でした。
最初は9時プレイボールで小三長女
オレンジボール出場権をかけたリーグ戦の真っ最中。優勝すれば、出場権獲得。二位なら決定戦へ・・・。
1番センターで出場。初回フォアボールで出塁&盗塁で流れを作ったようです。
結果は13-3の三回コールド
走塁は、一つ進んで落ち着いてしまうことがあるので、もっと先を狙ってほしいですね。
次は10時45分プレイボールで小五長男
連盟のリーグ戦は六年生チームと五年生チームが4つのブロックに分かれて戦っています。
現在1勝2敗・・・。決勝トーナメント出場は相当難しい状態に・・・。
グラウンドが見えたところで、我が子とわかる大きな声でのコーチャー。試合には出てないんかな?と思ったら、7番セカンドで出てました。
1打席目、四球。2打席目、空振り三振で交代。
その時点で1-0で勝ってました。
Aチームの試合のために、途中で帰りましたが、3-0でリードし、勝利が見えた最終回。
普段慣れていないセカンドが入っていて、ピッチャーとの連携ミス。2アウトから、一つのミスがトリガーとなり逆転サヨナラ負け。
その監督に選手起用について話を聞いてみました。
長男はバッティングよりも、守備と試合中の声を期待した先発だったようです。
にも関わらず、ミスもなくリードもしている状態で交代したことに疑問があったため質問してみました。やっぱり、私とは根底が違いますね(苦笑)。
最後は私。
前述のブログの通り、勝利
途中雨が降ってきて、相手も食い下がってきて、それでも踏ん張った勝利。
現在無敗。リーグだけなら、春からずーっと無敗。
選手たちがよく頑張ってくれています。
小学最後の大会だからね。
最低でも金メダルを獲らせてあげたい。その一心です。
勝利を呼ぶ二男
(もうすぐ1歳)も朝からあっち行きこっち行き大変で、私の試合は来ませんでしたが、負けてしまった長男の試合は途中でおばあちゃんと帰ってしまったようです(笑)
なかなか親子三人が同日に勝利を飾るのは難しいなぁと・・・。
全員勝利!のチャンスも残り僅かです。あと1回あるかなぁ・・・。