あまり良くないな・・・
※全88球中高めは45球=51.13%
と思いながら見ていたのですが、
なんだかんだで6回を無失点(被安打5 与四死球3)。
巨人打線はウルフの「内へ外へと動く球」に対応しきれませんでした。
【ウルフの特徴】
・直球は全て(?)ツーシーム
※そのため当ブログでは「直球系」とまとめております
・ほぼ同じ球速でカットボールを投げる
・緩急はカーブを使う
いつもとほとんど変わらない投球・・ですが・・・
今日はカーブが非常に少なく、速い球中心の投球となりました。
時間がないため簡単に振り返ってみたいと思います。
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
<6月6日 ウルフ 球種内訳>
まずはいつも通り球種内訳を。
【6月6日 ウルフ 球種内訳】


・直球系 →平均141km
・カット →平均139km
・カーブ →平均127km
・チェンジアップ→平均140km
グラフを見て頂くとわかる通り、
この日のウルフは9割近くが「直球系+カット」となっております。
当ブログの「ウルフの過去記事」を見てみるとわかるのですが、
普段はカーブが大体30%近くの割合となります。
今日は過去と比較しても、速い球が非常に多い投球となったようですね。
ちなみに、カーブは序盤少しだけ使用した程度でした。
・あまりコントロールが良くなかったせいなのか・・・
・序盤にカーブを2つ安打にされたからなのか・・・
理由はわかりませんが、
ツーシームとカットを駆使した投球。
昨年の中継ぎ時代を彷彿とさせる投球でした。
ただし、そのツーシームとカットも比較的高めに浮く事が多く、
ちょっと嫌な感じのする投球でしたが・・・
それでも6回を無失点に抑えたのだから大したもの。
集中力を切らさずに投げ抜いた結果でしょうね。
要所をなんとか締めてくれたようです。
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
<まとめ>
守備陣も随所で好プレーを見せており、
再び無失点試合が続いております(苦笑)
しかし、まぁここまで点が取られないというのは凄いですね・・・
宮西が今ひとつなのが心配ですが・・・
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しておりますので、
宜しかったらクリックして下さいね。
皆さんのおかげで日ハムのカテゴリで5位なっております。
大変励みになります!
ありがとうございます。
にほんブログ村