ヒヤヒヤものの勝利だったみたいですね(苦笑)
まぁ、この時期は「勝ち」がつけば内容はどうでもいいのです。
ロッテとの差を再び1ゲームとしましたね。
しかしロッテは日ハムより1試合多く残しています。
※日ハムは引き分け数が一つ多い
この1試合は非常に不気味なので・・・
さっさと1ゲーム差でもつけて3位に浮上してしまいたいですね。
だけど・・・・ロッテもここからはしぶといでしょうね。きっと・・・・
★★★★★
<大野が3安打>
試合はハイライトしか見てないので、中身はわからないのですが・・・
大野は3安打みたいですね。
スイングが変わってから安打が増えてきましたねぇ。
※最近ヘッドが下がらなくなり、内からでるようになった
パンチ力も結構あるので、大野の打撃の成長は楽しみにしてるんですよね。
今後も引き続き期待です。
打てる捕手は貴重なんで。
<ウルフの好投>
ウルフは先発して6回2失点(自責点1)。
先発してからの投球内容はさっぱり見てないのですが、
かなり良いみたいですね。
リリーフは割りと厚いが、先発駒不足の日ハムにとっては嬉しい限りです。
<陽 岱鋼>
個人的には来年以降ショートに戻ってほしいなぁ・・って密かに思うんですよね。
ポテンシャルが高いことはご存知の通りですし。
と・・いうのも。
おそらく金子は今後1年間出場・・・というのは難しくなってくるでしょう。
しかし、二遊間はどっしりしていて欲しいんですよね、やっぱり。
※日に日に変わるのではなく
守備の中心ラインですし。
陽の打撃はまだまだ荒削りですが(守備もですが)、今後爆発的に伸びる期待は持てると思います。
今浪や加藤はまだまだ時間がかかると思いますし。
問題は守備なのですが・・・
守備は練習で必ず上手くなる(はず)なので、秋季キャンプ・春季キャンプ・・・
またはその後1年~2年ぐらい試合で使いつつ上手くなってくれれば・・・と。
まぁ、それが難しそう・・・という判断があったから現在外野を守ってるとは思うのですが、
なんとかならないかなぁ。
小笠原(現巨人)だって最初サードを守ってたときの守備は、正直下手だったし・・
田中賢介だって1軍に定着する前は、見てて守備が上手いとは言えなかったし・・・
それに何より、やっぱり飯山はサブで使いたいですね。
「サブ」というポジションに飯山がいてくれるのはチームにとって大きいんですよ。
なんでもできる。
スタメンでの出場だと「非力な遊撃手」という位置づけになってしまうんですが、
サブであれば万能です。
チームが上位争いをすればするほどこういう選手は「サブ」で必要になてきますからね。
※飯山はスタメンで出たいでしょうけど(苦笑)
陽が遊撃手としてバリバリ試合にでれるようなレベルに来たときの日ハムは、
かなり手ごわいチームになってると思うんだよなぁ。
大型遊撃手は絶対欲しいですよね。
★★★★★
にほんブログ村