山本由伸がドジャーズに内定した。

ドジャーズの試合日程を調べてみた。

かねてからフェンウェイパークへ行ってみたいと思っていたので@ボストンがないか見てみた。なかった。ボストンに近いところで@NYM 、@NYY @フィラデルフィアが3試合ずつあった。

 

ボストン、ニューヨーク、フィラデルフィアの航空券を調べてみた。ソウル経由のニューヨーク行きが一番安かった。とはいえまだ円高で安い時の倍近い18万円ごえ。

 

レンタカーの値段を調べてみた。円高で4-7日5万円ほど。乗り捨てにすると倍になるので、フィラデルフィア、ボストンは陸路で往復することにする。2人以上ならレンタカーは電車と同じくらい?

 

安宿を調べて見た。バス付きで口コミ評価が低くないところで最低1泊3万円になってしまう。円高影響。多分行かないだろうと思いつつキャンセル無料のホテルを予約してしまった。以下のスケジュールを想定して。

5月23日深夜JFK着

24日ボストン観光後ボストン泊

25日ボストン観光後泊未定

26日フィラデルフィア観光後ニューヨーク泊

27日-29日 ニューヨーク観光

30日深夜JFK発

1日名古屋着