最近腰の調子がよくなかった。腰痛との付き合いは長く、ストレッチでだましだまし過ごしてきたが、ついにだませなくなったかと不安を募らせていた。日曜日に右足が痺れだし、歩行に違和感があらわれた。こんなことは初めてで一昨日整形外科に行った。

昨日MRIの検査を受け「脊椎管狭窄」だと診断された。「ストレッチで徐々に改善する。改善しても止めないこと」で治療が終了してしまった。手術や注射は受けたくないと希望したのだからそういうことなのだろう。足の違和感は残っているが、不安はやや解消した。

 

来週末新潟遠征の宿が取ってあるのだが行けるだろうか?

 

7月1日追記

治ってません。新潟遠征は天気予報が今一だったこともありキャンセルしました。

宿泊施設の方、ごめんなさい。