【中京大学教授が考案した『たった30秒』でスポーツパフォーマンスをアップさせ、 ケガをしない体に進化させるエクササイズに興味はありますか? 】
こんばんは!
野球ソフトボール瞬達塾の川端健太です!
いつもブログを愛読頂きありがとうございます。
感謝m(__)m
もし、 あなたが、選手やお子さんに怪我をしないでノビノビとプレーをしてほしい!
しなやかに動く体を手に入れてほしい!と思っているようでしたら、この先をお読みください。
あなたのお役に立てるので。
10年以上前、私はスポーツトレーナーさんたちと一緒にあるセミナーに参加しました。
そのセミナーで紹介されたのは、中京大学教授が考案したスポーツパフォーマンスアップエクササイズでした。
どんな効果があるエクササイズかと言うと、
◎スポーツパフォーマンスアップ
◎全身の柔軟性の向上
◎体の歪みによるスポーツ障害の予防改善
◎新しい運動神経回路の形成
こんな効果があります。
このエクササイズを体感した選手たちは、
「バットメッチャかるっ!』
「体がメッチャ軽い!」
「肩、かるっ!」
とメッチャよろこんでました笑
「なぜ、軽く振れるようになるの?」
体のゆがみが整えられてバランスが良くなり、柔軟性がアップし、新しい運動神経回路が形成されることによって、
バットが振れるようになったり、 腕の振りが良くなるんです。
「本当にそんな効果あるの?」
と思ってる方がみえると思います。
文字だけでは効果があるかわかりにくいですよね?
こちらの動肩だけをやわらかくするエクササイズです。
これから紹介するエクササイズは、全身をフニャフニャにやわらかーく、けど芯がある体にするエクササイズですよ!
フニャフニャになるけど、新しい運動神経回路ができるので、しっかり動く体を手に入れることができます!
「やり方、むずかしいですか?」
このエクササイズは、小学生にもできました。
だから、カンタンにできるので安心してください(^_^)
しかも、時間はわずか「30秒」ほどで終わります。
【今、選手達の体が危ない】
やっと練習再開した地域が多いと思われます。
今まで体を動かしていなかった選手は、 急激に体を動かすことによって知らず知らずのうちに
疲労が蓄積されてる可能性が高いです。
疲労が蓄積されれば、 腰痛などの障害を起こす危険性は高まっていると私は考えてます。
お子さんが腰痛などの障害を起こす前に、スポーツパフォーマンスアップエクササイズを実践すれば予防になるので安心してください!(^_^)
「チームでやってるストレッチじゃダメなの?」
というふうに思われる方もみえると思います。
どんなストレッチをされてるか私にはわかりません。
一般的に行われてるジワジワ伸ばす前屈とか側屈もスポーツ障害の予防改善の効果はあると思います。
が、 一般的なストレッチですと体の歪みを整えたり筋肉の深部まで柔らかくすることは相当厳しいです。
実際に前屈をしたあとに
「メッチャやわらかくなった!」
「メッチャバット振れる!」
とは感じませんよね?
今回シェアするスポーツパフォーマンスアップエクササイズは、筋肉の深部までトロトロにやわらかくなりますし、体のバランスがビシッと整います(^_^)v
長くなりましたので、今回シェアするスポーツパフォーマンスアップエクササイズについてカンタンにまとめます!!
このエクササイズを実践すると、
◎バットがメッチャ振れるようになる!
◎肩がメッチャ軽くなる!
◎筋肉疲労などによる腰痛などの予防改善になる!
◎体ガチガチに硬い選手でも全身がトロトロにやわらかくなる!
しかも、たった30秒で!!
【大事なお知らせ】
このスポーツパフォーマンスアップエクササイズの具体的なやり方を紹介した動画があります。
その動画を私が発行しているメルマガで限定公開します。
つまり、メルマガ読者さん限定で動画をご覧いただくということです。
私が発行しているメルマガでは、野球ソフトボールが瞬達する方法を定期的に紹介しています。
また、 メルマガの読者さんになると、スポーツパフォーマンスアップエクササイズを紹介した動画だけではなく、
○バッティングのパンチ力をアップさせる方法
○瞬速プレーヤー進化論
○強い打球を打つコツ
など20本の瞬達動画を無料でゲットすることができます!
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
あなたの教え子さんやお子さんが瞬達するよう応援してます!!
よかったら野球ソフト瞬達塾も応援してください!(^_^)
川端健太
