メンタルが強いって、どういうこと? | 野球瞬達塾!武道脳科学に学ぶ潜在能力を120%引き出し甲子園出場する方法

野球瞬達塾!武道脳科学に学ぶ潜在能力を120%引き出し甲子園出場する方法

『うまくなりたい!』と頑張ってる選手が、

自分史上最高速で上達し、本番で結果を出すために

◎武道に学ぶ身体の使い方
◎脳科学に学ぶ10倍速上達法
◎身体と脳のタイプ別上達法
◎コンディショニング調整法

などを紹介します。

おはようございます!

今日は、岐阜での瞬達塾ですが、

その前に大阪でセミナーに参加してきます。

どんなセミナーかと言いますと、

『メンタルを安定させるコツ』

メンタルが強いとか弱いとか言うことありますよね?

『メンタルは、どうやったら強くなるんだろう?』

『心は存在しないのにどうやって鍛えるんだろう?』

と思ったことありませんか?

メンタルが強いとは、『心が安定してること』だと私は考えてるんです。

心が安定してること、つまり心が変わらないのをまわりから見ると、

『メンタルが強いなぁ』

と言われるんだと思ってます。



試合の時期になったので、ベストなタイミングでセミナーに参加できます(^o^)

メンタルが安定してないと、頑張って練習して身につけた技術を出しきれませんからね。

今日、学んだことはシェアしますね!!

では、行ってきます(^_^)


今日もあなたにとって充実した時間になりますように(^o^)

川端健太