変更を余儀なくされたスケジュールのことをアレコレ考えて、一睡もできずに迎えた翌朝。

 

本来なら電車でダウンタウンに出て観光した後にリグレーを訪れようと思っていたが(観戦は次の日)、ユースホステルをチェックアウトして車でダウンタウンへ向かった。

 

ありがとうシカゴゲートウェイホステル

 

30分ほど走ってシカゴで最も(アメリカで2番目に)高いウィリスタワー隣の駐車場に入り、まずはシカゴCityPASSで予約したウィリスタワーのスカイデッキへ。

下っ腹がキューってなる。わかるかな?

お約束みたいなのでとりあえず

 

ウィリスタワーから東に2ブロック歩くと右手に資本主義ゲームのメッカ、シカゴ商品取引所が見える。

 

さらに東に歩くとシカゴ美術館。

 

美術館前のライオン。

 

その向かいにルート66ビギンサイン。

 

ミレニアムパークのビーン。

 

高架鉄道シカゴ"L"ループ

 

シカゴにも元テレビ司会者のビル。

 

ちょい北へ歩いてシカゴ劇場。

 

ループで駐車場の方に戻ります。

 

Quincy駅から西に歩いて老舗ダイナー、ルーミッチェルでランチ。

 

店員の動きがよく、店内は活気に溢れている。

 

ピンクのTシャツにティアラのおばあちゃんは97歳の誕生日だそうです。

 

1ブロック戻ってユニオンステーション。

イベントの準備中。

 

無類の映画好きなのでここは必見。

 

知らない方はこちらを↓

 

見たいところはひと通り回ったので、駐車場に戻って今夜の宿へ。

 

と思ったら、駐車場を出る時にまたトラブル発生。

 

機械が僕のクレジットカードを受け付けず、カミさんのもダメで、アシスタンスボタンを押してもスピーカー越しの英語が聞き取れず、困ってしまった。

 

結局、出口ではなく入口に戻ったら係員がいて、そこの端末でクレジット決済できた。なんなん?

 

15時、リグレーから徒歩15分のホテルにチェックイン。

 

 スーパーをチェックしたくてトレジョ2軒とジュエルオスコを巡る。

 

夕食は食欲がなくて、ジュエルオスコで買ったカットパインのみ。食費が浮いていいか

 

明日はいよいよ聖地その1、リグレー・フィールドへ。