18時、初日から3泊予定のモーテルに到着。
フロントの男に予約がある旨を伝えると、「部屋はない」だと。
Hotels.comで5か月も前に予約したのに、なぜ?
男の言い分は聞き取りずらかったが、「支払いがない」ようなことを言っていた。
確かに予約時「事前払い」ではなく「現地払い」にしていたが、そのモーテルが提示しているチェックイン終了時刻は24時なのでノーショーではないし、仮にノーショーでも1泊分の料金はモーテル側に支払われる約束になっている。
言いたいことは沢山あったが、もう18時を過ぎている。
カタコト英語で交渉しても時間のムダなので、車に戻りHotels.comのアプリを開いて、とりあえず今夜の宿を探す。車中泊だけは避けたい
「ここシカゴだぜ」「金曜日だぜ」と言いながらも必死に検索するが、当日の空室は少なく、当然のことながらどこも高額。
しかし、背に腹は代えられない。
金で解決できるならと、一番安いユースホステルに予約を入れた。もちろん「事前払い」で
砂嵐の中を移動。スマホに砂嵐警報来た
シカゴの砂嵐は1934年以来。歓迎されてる
19時半にチェックイン。
ユースホステルなので、辛うじて個室だが二段ベッド、シャワー・トイレ共同。
これで1泊5万円です。でもね、ここ週末以外は1万円なの![]()
↑一睡もできずに迎えた翌朝
もうヘトヘトで食べに行く元気もないので、夕食はユースで売ってた冷凍食品。
非常用に持って来たサトウのごはんとのりたまが早速活躍。
フロントでもう2泊できないか確認したがやはり満室だったので、高すぎて躊躇していたリグレーから徒歩15分のホテルをやむなく予約。
史上最悪のスタートを切ったこの旅。
ストリートビューとは違うリアルな体験がここにある!前向きに



