そういえば昨年10月に、高校同期でキャプテンだった荒木君から突然連絡が来まして。

 

「まだ玉川学園の監督やってんの?」って。

 

「練習、観に行きたい」っていうから、卒業してから数えるほどしか会ってないのに怪しいなと。

 

こういう場合、大概はマルチ商法(最近はネットワークビジネスというらしい)の勧誘です。キッパリ

 

「そうか、荒木、金に困ってるんだな」って悲しい気持ちになってたら・・・

 

ただの野暮用でした。

 

そりゃ、天下のミズノの営業マンですからね。

 

練習中はうちのピッチャー2人のブルペンを見て黙っていられなかったみたいで、親身のアドバイスもいただきました。ありがとう

 

高校時代はチームをまとめるキャプテンとマイペースな天邪鬼という関係であまり接点はなかったけど、センバツのベンチ入り最後の一人を監督から相談された時に僕を推してくれたという話を初めて聞いて涙が出ました。

 

それは嘘だけど、色んな人に支えられて僕の野球生活は続いてきたんだなって感謝の気持ちでいっぱいです。これはホント

 

最後に、ミズノといえばこんなこともあったよ↓

 

2011.10.21「グラブの重さ」

 

今はミズノプロの小久保モデル(サード用)を愛用してます。

 

koushien

↑センバツの試合前。前を走る僕と和田監督の隣の荒木。僕は緊張してるのに笑ってやがる。