今夜はレジェンズ が所属する埼玉県野球協会の納会。


例年通りさいたま市民会館うらわ で行なわれた。


※昨年の模様はこちら→「埼玉県野球協会納会」


今年は企業チームの日本通運とホンダが全国大会で目立った成績を収められなかった一方、クラブチームの所沢グリーンが全日本クラブ選手権で見事優勝を果たした。


昨年ABC東京野球クラブを解散し、移籍一年目で全国制覇を成し遂げた古川監督曰く

「県予選を勝ち抜くのが一番難しかった」

というから、埼玉クラブ野球のレベルも捨てたもんじゃない。


我がレジェンズも良い地区で野球ができるのだから、もっと発奮しなくては。。。


三井健聖の野球生活-saitama noukai 01

 全国優勝監督・古川君(右)



また今回、日本通運の大岸マネージャー(北海高-駒澤大)が勇退する。


18年間も全国レベルのチームを支えた苦労は並大抵のものではない。


来年からは会社での仕事も一変し、更なる苦労もあることとは思うが、好きな野球を気楽に観れるようになってくれればいいと願うばかりだ。


三井健聖の野球生活-saitama noukai 02

 日本通運マネージャー・大岸君(右)


以上、二人とも1970(昭和45)年生まれの同期だから僕も思うところがあるわけで。。。


そして、今年も和気藹々と宴はお開きとなりました↓


三井健聖の野球生活-saitama noukai 03
 カメラ目線は都幾川の荻野監督と所沢の星マネージャー