日々の健康管理で、ウォーキングやランニングなど有酸素運動を取り入れている人も多いと思います!
そこでよく耳にするのが、
「膝を痛めた」「腰を痛めた」です。
せっかく健康の為に運動しているのに、体を痛めてしまっては、残念ですよね。
ではどうすれば予防できるのか??
痛みの原因は多々ありますが、1つは股関節の機能を上手く利用できていない事が考えられます!
股関節と車のタイヤは似ています!

車のタイヤは車体を支えると同時に回転する事により、前進します。
人の身体も同じで、体重を股関節で支えると同時に回転する事により前進します。
つまり股関節は、体重を支え、よく動く関節なんです(^^)
この股関節が機能しないと、不得意な関節が頑張りすぎ、痛みを引き起こす事がよくあります!
まずは、股関節を中心にストレッチをして、股関節の柔軟性を上げることで今よりも楽に運動が出来るようになりますよ(^^)
最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^)