僕はチームとは別にパーソナルのトレーニングを受けに行っている。

もちろんタダではなく、親に協力してもらっている。

安いものではない。

トレーニング以外にも、保険のきかない整骨院にも通い家族には相当協力してもらっている。


僕は本当に怪我が多い選手だ。

もちろんそんなのはわかっているし事実に違いない。

僕のチームメイトはよく僕に言う言葉がある。

「怪我をしないトレーニングをしに行っているんじゃないの?」

「トレーニング行ってるのに怪我してばっかだな。」

笑いを含みつつ言っているが、これ程言われてたまらないものは無い。

僕はこれを言われていつも思う。

「怪我しないために行ってるんじゃなくて、自分を成長させるために行ってるんだ」ってね。


僕今は怪我が多くて良かったって思うんだ。

だって怪我していない人ではできない経験たくさんしてるもん。

トレーナーさんと出会い、そこでトレーニングを共に行った現役プロ野球選手と出会い、僕の行きたいアメリカで経験を積んだトレーナーさんと出会い、スポーツメンタルコーチの方と出会い、これだけでも立派な出会いなのにまだまだ数え切れない。


でも、そんなこと言われたって僕にはダメージはないよ。。。


なぜなら、それをエネルギーに変える方法をメンタルコーチの方と共に学んだからさ。


そしてそのエネルギーをトレーニングに費やす方法をトレーナーさんに学んだからさ。



そしてそれを活かす方法を、探し求めて成長してる途中なんだよ。