【2024.6.9】第55回日本少年野球選手権大会 城東ボーイズ/城南ボーイズG/塚越友理 | BaseballPlanning公式BLOG

こんにちは!関東キャストの塚越友理です🌟
6月9日(日)に城東ボーイズ×荒川ボーイズの公式戦で

城東ボーイズのアナウンスを担当いたしました!
私にとってはこれがはじめてのお仕事になります⚾️
 
現場に到着後、ぽつりぽつりと雨が…。
どうか試合が終わるまでは本降りにならないことを願いながら、

試合に臨みました。

 


 
1回表に荒川ボーイズが打線を繋ぎ2点を先制され、

4回にもに四球での出塁、盗塁が重なり1点を追加されてしまい、

3-0で追いかける形となり残すは7回裏のみ。


相手チームのエラーから無死1・2塁で得点のチャンスを掴み、

レフトへのタイムリー2ベースヒットで2点。

センターへのタイムリーヒットで1点を追加し、同点まで追い上げます。

2死満塁のチャンスを迎え、

バッターはチーム最初の安打を放った選手に打席が!
ベンチからの仲間の大きな声援があり、

追い込まれたもののボールを見極め、

デッドボールにより押し出し1点となり、

城東ボーイズはさよなら勝ちで勝利をおさめました!!
城東ボーイズの皆さん、おめでとうございます!

 


 
私自身、1つの試合を2人でアナウンスすることが初めてでしたが、

相手チームのアナウンス担当の方と連携を取りながら、

無事に試合を終えることが出来ました。
 
また、試合後にヒーローインタビューを行いました!
城東ボーイズさん公式Instagramにて投稿されていますので、

そちらもご覧になっていただければ幸いです!

城東ボーイズ@中学硬式野球クラブチーム(@joto_boys) • Instagram写真と動画

 

 

城東ボーイズさん、この度はお世話になりました!