【2024.3.2】関メディベースボール学院壮行試合・引退試合/大阪シティ/浅井久美子 | BaseballPlanning公式BLOG

こんばんは。

関東キャストの浅井久美子です。

 

先日、関東から大阪までアナウンスのお仕事で伺いました

スタジアムがあるのは、東京からもたくさん観光客が訪れる

ユニバーサルスタジオからすぐのところにある、

大阪シティ信用金庫スタジアムです。

 

 

関メディベースボール学院中等部の引退試合の、

英語アナウンスを担当しました。

アナウンス・司会進行は加賀游子アナです。

 

関メディベースボール学院の引退試合を担当するのは初めてです!

引退試合にアーティストライブがあり、

選手たちと同じ中学生のチアダンスありと驚くことばかり!

 

 

すべての選手たち・携わった方たちが楽しんで野球と関われれるように、

との思いがしっかり伝わってきました。

ゲストの始球式もあり、

進行を担当している私たちも楽しむことができました。

 

 

選手入場はチアリーダーたちが作ってくれた花道から。

英語アナウンスもつけて卒業選手が入場します。

試合が始まると、メインイベントの卒業する三年生選手から

保護者の方へのお手紙の朗読です。

 

イニング間に全員のお手紙を読む加賀アナ、

私はその間に起きた選手交代や三年生の進学先を調べておくなど、

こちらもチームワークで引退試合を盛り上げます。

卒業生全員が試合に出るので、

交代の時に進学先もアナウンスし、全員のお手紙を読み切ります。

 

そしてなんと、3点差をひっくり返して

関メディベースボール学院が逆転しました!

 

 

三年生の皆さん、

それぞれの目標に向かって羽ばたいていって下さい。応援しています!

 

関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。