【2023.7.22】第27回全国高等学校女子硬式野球選手権大会/淡路佐野/髙田 幸恵 | BaseballPlanning公式BLOG

みなさまこんにちは♪

いやぁ〜毎日暑いですねー😖

こんな暑い中でも各地域の球児たちは甲子園へ向けて闘っています!

そしてそしてこの夏、女子選手たちも熱い闘いが始まりました!

【第27回 全国高等学校女子硬式野球選手権大会】⚾️です!

 

淡路市と丹波市で22日(土)から開催され、わがBaseball Planning のキャスト陣が、海を渡り、淡路市へとやってまいりました😄

 

この日は淡路佐野運動公園内にあります、第1野球場🏟と第2野球場🏟でそれぞれ3試合行われ、第1野球場🏟のアナウンス🎤を谷田アナとわたくし髙田🤗
記録を早形アナと谷田アナ🎤

第2野球場🏟のアナウンス🎤と記録を中林アナ、永良アナ、田中アナがそれぞれ担当いたしました😊

この日、第1野球場では 9時30分から開会式が行われ、全日本女子野球連盟 山田 博子会長の開会宣言の後、淡路市 門 康彦市長のご挨拶、花咲徳栄高校の大川 菜摘主将の力強い選手宣誓で【第27回 全国高等学校女子硬式野球選手権大会】の始まりです!

第1・第2試合は髙田が、第3試合は谷田アナがアナウンス🎤を担当☺️

女子の場合は指名打者、DH制でもOKなんです😃
ちなみに私が担当した2試合中、3校がDH制を採用してました😄

さてそんな大会初日のこの日の試合は…

【第1試合】
⚾️駒沢学園女子高校 3-2 広陵

【第2試合】
⚾️クラーク記念国際高校 仙台キャンパス 14-0 花咲徳栄高校

【第3試合】
⚾️熊本国府高校 3-2 大阪体育大学浪商高校

以上のような結果となりました☺️

決勝は甲子園で行われます!
さぁその甲子園への切符🎫を手にするのはどこの高校でしょうか?
女子の⚾️闘いにも目が離せませんね!

お世話になりました大会関係者のみなさま、ありがとうございました!
暑い日が続きます☀️
熱中症予防のため、水分、塩分はしっかり摂ってお気をつけてお過ごしください♪

ありがとうございました✨