【2023.6.25】 第70回全国高等学校定時制通信制軟式野球大会/久宝寺/犬伏詩乃 | BaseballPlanning公式BLOG

こんにちは!
WESTキャストの犬伏詩乃です🍀

6月25日(日)に久宝寺緑地野球場にて
第70回全国高等学校定時制通信制軟式野球大会
大阪代表決定戦が行われ
準決勝・決勝・閉会式・表彰式の
進行アナウンスを担当いたしました🎤

見事優勝したのは長尾谷高校🎊
決勝では前年大阪代表の
今宮工科・堺工科・和泉総合3校合同チームと戦い
15-0の圧勝で、10年ぶりに全国への切符をつかみました!
おめでとうございます👏

全国大会は明治神宮球場などの東京を舞台に
8月中旬から行われるそうです!
応援しましょう📢

試合後には審判のお二方と写真を撮りました📷
準決勝までは水色の審判服だったはずが
決勝ではなんと赤色!
特別な日によく着用されているそうです。
(今日はどなたかの還暦祝いでチャンチャンコ代わりに…
 という裏話も少し伺いました)

大会役員の先生方、大変お世話になりました!