【2023.11.25】日本福祉大学創立70周年記念事業硬式野球部招待試合/ナゴヤ/大野明浩 | BaseballPlanning公式BLOG

関西キャストの大野明浩です。

 

11月25日にナゴヤ球場で私は実況アナウンスを担当。

中田アナは球場アナウンスとMCを担当しました。

 


 

試合の解説は高校の部が日本福祉大学監督の徳山学さん。

大学の部が日本福祉大学附属高校監督の山本常夫さん。 

徳山さんは川西名峰高校、山本さんは神村学園を

甲子園に導いた名将でもあります。

 

 

高校の部は両チームとも投手陣はテンポがよく、鍛えられた守り、

点差を感じさせないいい試合だったと仰っていました。

 

大学の部は日本福祉大学のチームスローガン

「下剋上」格上のチームとの戦いでした。

 


 

試合結果

日本福祉大学附属高校 7-1 浜松日体高校

日本体育大学 3-2 日本福祉大学

 

浜松日体高校の杉田監督。日体大の古城監督。

4チームの監督は全て日体大OBの方です。

4チーム全ての選手のチームメイトへの声援、

相手の捕手のマスクをとって渡す、

礼の仕方等、日体大の掲げる「人間力野球」を体感できました。

感動ありがとうございました!