【アカデミー生の声】岩崎聖子さん編 | BaseballPlanning公式BLOG

 

株式会社BaseballPlanning が主催する、

野球のスタジアムアナウンスが学べる

「東京ベースボールアナウンスアカデミー2024 」

「大阪ベースボールアナウンスアカデミー2024 」が、

2024年1月より開講します🎤✨

2023 修了生
「 #岩崎聖子 」

〜Impressions of the lesson〜

「セカンドキャリアとして声の仕事がしたいという思いから、アナウンススクールを探しているときにアカデミーのことを知り、小学生の頃から高校生までウグイス嬢にあこがれていたこともあって、思い切って参加しました。「挑戦することに年齢は関係ないし、応援するよ。」と受け入れていただけたことが本当に嬉しく、若い世代の方々に交ざってのレッスンは刺激的で大変有意義な時間でした。
アナウンス力に加え、スコアを記録する能力が必要ということは驚きでもありましたが、レッスンでは、野球のアナウンス技術はもちろん、スコアの書き方、ヒーローインタビュー、トークショーに至るまで幅広くご指導いただきました。今まで意識していなかった自分の癖や弱い部分をご指摘いただき、気づきも多かったレッスンでした。慣れない課題に難しさを感じ、悩んだりしましたが、毎回優しく励ましの言葉をいただきながらご指導いただき、とても楽しく充実した時間で、貴重な経験をさせていただきました。
今後、このアカデミーでの学びを活かし、野球のアナウンスに携わる仕事ができるよう頑張りたいと思っています。興味がある方は、是非、大阪アナウンスアカデミーに参加していただきたいと思います。」

---

岩崎アナウンサーは、少年野球や高校野球アナウンスを担当中🎤✨

---

⚠【募集締切は2023/12/27】

■性別年齢不問、初心者でも安心の、実践でアナウンスをしたい全ての方におすすめのコース!

■プロ野球コース、アマチュア野球コース、2コースを開講✨

■日程
座学
2024年1月13日(土)-3月16日(土)の毎週土曜日
*コースによって期間が変わりますので、詳しくはHPをご確認下さい。

■会場
株式会社GXA 東京オフィス
株式会社Baseball Planning 甲子園オフィス

■お申込みはホームページへ
東京校
https://www.baseball-planning.com/academy/00000089.htm
大阪校
https://www.baseball-planning.com/academy/00000091.htm