沖縄ベースボールアナウンスアカデミー受講生の声 ~橋本美沙子さん~ | BaseballPlanning公式BLOG
橋本美沙子
 
昨年、沖縄ベースボールアナウンスアカデミーに2日間参加しました。
 
2日間、試合中、英語でのアナウンス、
試合後のトークショーでの通訳を担当しました。
 
選手だけではなく、スタッフやアカデミー生の参加者の中には
仕事をやめて、このアカデミーに参加されている方もいらっしゃり、
わたしも大変刺激を受けました。
また、プロを目指している選手たちのひたむきな姿や
主催者の方々の「セカンドチャンスを与えたい」という熱意にも
非常に感銘を受け、何よりもアナウンスの機会をいただけたので、
参加して本当に良かったと思っています。
 
この経験のおかげで、国際試合(2023年のWBC強化試合)や
国際会議で英語アナウンスを担当したり、
スポーツのイベントで通訳をしたりと、
活躍の場が広がりました。本当に感謝しています。
 
英語でアナウンスをしたいという方には、
とても良い機会だと思いますので、気になる方はぜひ参加してみてください。