★2023.4.13 さわかみ関西独立L 大阪×兵庫 @花園(玉田智美) | BaseballPlanning公式BLOG

本日はさわかみ関西独立リーグ、

大阪ゼロロクブルズのホーム開幕戦でした‼︎

 

私は公式記録員として参加しました。

 


開幕戦ということもあって、

本当にたくさんのお客さんが観戦に駆けつけてくれて、

試合前には地元のダンスチームのパフォーマンスや国歌斉唱など、

いよいよシーズンが始まったんだと否が応でも盛り上がります。


シート紹介の時は子供達と守備位置まで一緒に手を繋いで行き、

選手と子供達との登場もとても微笑ましかったです。

またキッチンカーもたくさん出店していたので、

試合を見ながら美味しいものを食べて、飲んで、

ご来場のお客さんにとっても、楽しい一日になったんではないかと思います。

試合は先発ピッチャーの古川選手が6回1/3を投げて5安打1失点の好投、

内藤選手は今シーズン第1号のホームランを含む2安打の活躍で、

大阪ゼロロクブルズが3-1で見事勝利しました。

とても締まった試合で、今後の試合もとても楽しみです。

 


今シーズンからチーム名も大阪ゼロロクブルズとチーム名も一新、

ぜひ花園セントラルスタジアムで生のプレーを体感してみてください。

 

写真は、実況の大野アナ、講師の小園アナ、

専属でウグイス嬢を務める間中アナです!