★2022.2.26 大阪ベースボールアナウンスアカデミー @甲子園(講師:藤生恭子) | BaseballPlanning公式BLOG

大阪ベースボールアナウンスアカデミー2022

7回目のレッスンは「臨時の放送」!

 

試合中に毎回起こらないような特殊な放送、

観客のみなさまへの告知事項、そんなことを解説いたしました。

ただ言っているように見えて、

全ての放送にめちゃくちゃ深い意味と深い使い方があるのです!

 

 

そして、後半には、アナウンサーに必要な力、

「アドリブ!」「文章作成力!」

 

この2つをしっかりと磨きました。

アドリブは特にみなさん緊張していました!

文章作成は真剣そのものの雰囲気で、

どういう文言を使うとグッズが売れるだろうか…と考えながら作ってくれました!

 

 

最後に、「来週は英語アナウンスですよー!あと3回ですね!」

と言って本当にびっくり!

この間始まったのに、あっという間です。

 

残り少なくはなりましたが、さらに全員でパワーアップしていきたいです!