★2018.11.3 コーベヤ旗争奪第9回日本少年野球兵庫1年生大会 @三木防災(近藤弥生) | BaseballPlanning公式BLOG

ホーホケキョ

近藤ウグイス、三木防災公園野球場に出没です。

『コーベヤ旗争奪 第9回日本少年野球兵庫1年生大会』

大会最終日の準決勝・決勝戦・閉会式を担当しました。

 

球場に到着してから放送室が開くまでの時間を利用して、

球場周辺の様子をレポートします🎵

 

担当の播磨ボーイズのご父兄の方々は、設営の準備に追われています。

選手達は、ちょうど試合前の審査が始まりました。

きれいに野球道具が並べられ、大会本部の方が点検しています。

 

 

選手達は、本部の方に背番号が見えるように整列。

1人ずつ背番号で呼ばれると、回れ右して選手登録証を掲示しながら、

「お願いします。名前は●●▲▲です、〇年□月△日生まれです。

ありがとうございました」と、答えていました。

 

 

姿勢を正してハキハキと挨拶している姿を見ると、

礼儀が身につくのも納得です。

 

放送室が開き、アナウンスの準備が完了。

いよいよ試合です。

 

準決勝第一試合 播磨ボーイズ対大阪東ボーイズ戦。

延長81-1引き分けとなり、抽選の結果、大阪東ボーイズの勝利に。

 

準決勝第二試合 生駒中央ボーイズ対和歌山ボーイズ戦。

1-0で和歌山ボーイズが勝利。

 

というわけで、決勝戦は、大阪東ボーイズ対和歌山ボーイズとなり、

5-1で大阪東ボーイズが勝ち優勝しました。

 

続いて、行われた閉会式では、

結果発表

優勝旗、賞状、盾の授与

そして、選手11人に🥇🥈が授与

が順に行われました。

 

 

そして、国旗、連盟旗を降納、閉会宣言されて

大会が終わりました。

 

グラウンドでは、記念撮影が行われています。

優勝  大阪東ボーイズ

 

 

準決勝  和歌山ボーイズ

 

 

おめでとうございます

 

3日間にわたる大会が無事終了しました。

大会関係者のみなさま、お疲れ様でした。

本日は、お世話になり、ありがとうございました。

 

  近藤 弥生でした。