★2018.7.28 ヴィクトリアシリーズ 京都×愛知 @春日(河東優) | BaseballPlanning公式BLOG

アナウンサー河東優です。

 

 

甲子園の季節ですね。

 

そうなんです、女の子の甲子園の季節なんですよ!

 

 

フローラ2連戦は、高校球女たちの1回戦のあとに、行いました。

 

 

太田幸司さんと小園さんと

履正社VS福知山成美をみてたんですが

 

 

めっっっっっっちゃおもしろい試合でした。

 

ドラマあり感動あり、

なんら男子の甲子園大会と変わりありません!

 

 

この試合は延長の末履正社が勝ち

 

 

僕がいつも聞いている(高校野球ヲタ)校歌を大熱唱する球女たち。

 

感動しました。

 

 

さぁ、

プロ野球が、

高校球女たちに負けてはいけない。

 

 

今日の先発は

フローラが龍田(神戸弘陵)

 ディオーネ森若菜(福知山成美)

 

 

レイアあがりのフレッシュなおふたり。

 

 

スタンドには先ほど熱戦を広げていた球女たちも盛りだくさん!

 

 

試合を進めていくと、やっぱり

 

プロの打球は速い

プロの守備はなめらか

プロの走塁は動きが違う

 

 

女子野球界の最高峰なんだなと、改めて感じました。

 

 

この2連戦はフローラが2連勝し、首位もがっちりキープであります!

 

 

ことしは優勝したい

ことしは優勝したい

ことしは優勝したい

 

 

来週は丸亀にてティアラカップの決勝です。

 

 

この勢いのまま、

 

ゴーゴーフローラであります!