★2017.4.6 特別対談セミナー 長谷川滋利×浅野吉隆 @神田(藤生恭子) | BaseballPlanning公式BLOG

先日、東京都内にて、

長谷川滋利さんと浅野吉隆さんによる特別対談セミナーが

開催されました!

司会進行をわたし藤生恭子が担当しました!

 

 

浅野さんは、ファンクショナルカッピングメソッドの第一人者で、

カッピングによってアスリートの体をケアするというもの。

長谷川さんも今でもコンディショニングに取り入れているそうです。

 

詳細はこちら↓

ファンクショナルカッピングメソッド

 

トークショーでは、コンディショニングやトレーニングについての

説明や長谷川さんのご経験からのアドバイス。

そういった貴重なお話しをお聞かせいただきました。

 

 

そして後半には、カッピングの実演!

整骨院をされている方が立候補して下さり、

浅野先生がみなさんに披露いたしました。

 

 

そして、トークショー終了後には打ち上げに参加しました!

各界でご活躍のみなさまとお話しができ、

とても充実した時間でした(^◇^)

 

 

長谷川さん、浅野さん、ありがとうございました!

そして、この度お世話になりました関係者のみなさま、

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!!

 

追伸:

みなさんもカッピング、よかったら見てみて下さいね♪

私もしてもらいましたが、疲れがとれました!