球場・返信分 ~10/19 | B・Gのブログ

B・Gのブログ

野球の面白さや奥深さを色々写真でお伝えしたいと思い書かせて頂きました。

いくつか頂けましたので、ご紹介します。

 

遠藤一彦さん 大洋ホエールズのエースでした、サインが力強くてカッコ良く嬉しいですニコニコ

 

 

 

高橋直樹さん 世代は異なりますが当時のマスターズリーグが大きく結び付けてくれました。

写真のフォームがカッコ良いです音譜カードを2枚オマケしてくれましたお願い

 

 

 

 

今関勝さん 僕も20年以上沢山の方々からサインを頂く機会に恵まれましたが、初めてサインを書いて

頂いたのが今関さんでした。それまで球場でのグッズや印刷サインカードを見てもこの印は何だろう

と全く分かってませんでしたはてなマーク頂いて初めて本人が書き記した物だとその時知りましたあせるあせるあせる

そのやり取りが面白くて、それ以来もう一気に色々な方から頂いてみたかったり見てみたかったりと

サインに夢中になりましたクラッカークラッカークラッカー

今関さんには実は去年、都市対抗で何十年かぶりにお会いし当時の選手名鑑に書いて頂きました。

今回も現役時代の大きく力強い豪快なサインをお願いしました。背番号お願いするの忘れました汗

 

 

 

カルロス・ミラバルさん 抑えに先発にとてもタフで良いピッチャーでした。

ロッテ戦ではあわや完全試合かという好投に色々ハラハラドキドキでしたあせるあせる

 

 

 

佐々木信也さん 僕もプロ野球ニュースで知りましたが選手だったと知った時は驚きましたびっくり

アナウンサーかと思ってましたあせるしかもオリオンズのOB星

 

 

 

小山正明さん タイガースのOBでもあり、オリオンズのOBでもあります。

ご覧の通り2つ書いて頂けましたが・・・・・

実は他にもオリオンズ時代に胴上げされた切り抜きや、

大洋時代の切り抜きを使いカードを作ったのですが入ってませんでしたびっくり

返信があった時にありがたいと思う一方、封筒の感触が薄くて戸惑いましたあせるあせる

気に入って頂けたという事でしょうか?だとしたら嬉しいのですが・・・汗

 

 

球場にも行きました。

 

セガサミーで監督をされている初芝清さんに直接書いて頂きました。

当時のファンクラブ会報誌に大きく力強く書いて頂けてとても嬉しいです音譜音譜音譜

思いの他僕自身も気に入り今ではケースに入れて飾ってますアップアップアップ

 

 

 

 

現在セガサミーでアドバイザーを務めている小俣進さんです。

当時長嶋茂雄監督の専属広報であった事もあり、僕自身そのイメージしか頭になかったのですが

ロッテオリオンズのOBでもあった事を当日思い出し、旗を持参しサインを頂きました。

珍しい光景に?選手からも笑みが・・・ニヤリ

 

 

 

スカウトの方にもお会いしました、榎さんのこの写真にどうしても頂きたかったので嬉しいです!爆  笑


小俣さん(左上背番号26)、井辺さん(真ん中背番号19)にサインを入れて頂き、

おかげ様でOBの方々のサインがだいぶ集まってきました。ありがたいです。

 

 

 

高橋智さん 豪快なデカさん、筋肉番付のカードが特にお気に入りです爆笑

 

 

 

 

色々頂けて嬉しい中、この方からも頂く事が出来ました。

アルフォンソ・ソリアーノさん

僕自身はカープのアカデミーの頃から知り、試合に出た映像も当時見たことがありましたが、

まさかメジャーであれだけ力強い活躍をされるとは思わずとても驚きました。

豪快なホームランが特に大好きでした。

サインをお願いしようと思う時に、当時を知る日本人として広島時代の写真にこだわりましたが

野球カードは無く、切り抜きから見つけてお送りさせて頂きました。

頂けるかどうかなど知る由も無いので驚きました、大事にハードケースに収めて飾ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは先日ご紹介させて頂いた分になりますが・・・・・・

スタンカさんがお亡くなりになられた事を知りました。

このサインは8月末に返信して頂けました。

とても残念ですが、生前この様なやり取りをさせて頂けて本当嬉しかったです。

スタンカさんのご冥福をお祈りします。