モッタイナイ | B・Gのブログ

B・Gのブログ

野球の面白さや奥深さを色々写真でお伝えしたいと思い書かせて頂きました。

まずはこちらをご覧ください。

左側から阿部慎之助選手のサインボール・金サインパラレルカード・ミニヘルメットです。

サインボールの方ですが、見て確認出来る様に本人の直筆で間違い無いと思いますキョロキョロ

裏面には菅野投手のサインも入ってました。

このボールは僕がよく行く某大手リサイクルショップにあった物です、税込324円でしたびっくり

最初見たときは目を疑いましたあせると同時にすぐさま手に取り即購入しました。

 

実はこのリサイクルショップに直筆サインの入った物があったのは初めてではありません。

前回もそうでしたが購入時店員さんとちょっとした話になり「多分印刷ではなさそうです」、と。

ここから伺えるようにお店では専門に扱っている訳ではない為、真筆かどうかを

判断する事が出来ないからこの様な値段になったのではと僕は思っています。

この売値では買取時にもほとんど値が付かなかったかと思います。

にもかかわらずこのような所にあったのは持ち主が縁はあったけど野球に興味が無かったのか、

他に事情があったのか、それは分かりません。でも僕にとっては手に入れたくても中々叶わない憧れの物です。この思いを強く持ちこれから僕が大事にしたいという思いになりました。

興味の無い人にとっては何とも思わないでしょうが僕にとってはお宝です、とにかく店内に無造作に置かれているその状態を目にするのが嫌ですぐに何とかしたいという思いになり手が伸びた所もあります。

右のヘルメットも別のリサイクルショップで購入しました、108円です。

 

真ん中のカードも、野球チップスが賞味期限間近で1袋28円で販売されていた物を全て購入しました。

3箱約80袋はあったと思います。カードは全て開封し金サインも何枚かあり大谷投手や柳田選手、中田翔選手等入ってました。ポテトチップスの方は半分は僕がおいしく頂き、もう半分は期限が近い事を説明した上で知人に差し入れしました。喜んで食べて頂けたとの事おかげ様で無駄なく使い切る事が出来ました。

 

 

 

僕は「もったいない」という言葉が大好きです。

物を大事にする、活かして使い切る事に喜びややりがいを感じています。

なのでよくリサイクルショップへ何か掘り出し物が無いか色々見ています。

タイミングもありますが思いがけず出会えた時は本当嬉しくなります音譜音譜音譜

 

 

 

このボールも未開封で置いてありました、648円でしたびっくり

 

 

 

左からダイエー岡本投手、西武田辺選手、鈴木健選手の球団ロゴ入りサインボールです。

各108円でした汗僕の世代にはドンピシャですし当時の物を手に入れて昔に戻れた気分ですニコ

 

 

 

 

 

他にはこの様なちょっとしたフォトフレームも手持ちのカードを添えて飾ると・・・

大きさも丁度良く飾るのに重宝しますウインク値段も手頃でした音譜

 

 

 

 

 

時代が変わっても自分が憧れたものに対して今後も変わらず追い求めて行きたいです。

そしてより良い形で残していきたいですねニコニコ