1994年のホークス | B・Gのブログ

B・Gのブログ

野球の面白さや奥深さを色々写真でお伝えしたいと思い書かせて頂きました。

今シーズンも投打が充実している強いホークスですが、僕がプロ野球を見始めた1992年頃は西武や近鉄が強くホークスは低迷しているイメージがありました。が、1994年の戦いを見て印象がガラリと変わりました。今でも忘れられません。あの年の白熱した4強の戦いは、とても見応えがあり面白かったです。
(当時のマリーンズは個別に好きな選手がいましたが、チームとしてはまだその魅力に気付いてませんでしたてへぺろやはり1995年シーズンですね)

秋山幸二さん、この方を見てプロ野球が好きになりました。当時のトレードは驚きましたが僕はホークスのユニフォームも似合うと思っていて、僕的には思った通りカッコ良かったですおねがい

松永浩美さん、移籍当時はまだあまり存じ上げてませんでしたがキャンプでの力強いバッティングの映像、シーズンでの勝負強さに魅力を感じファンになりました。今でも大好きですニコニコ

カズ山本さん、今シーズンは2番に強打者を置くチームがありますがバントをしない強打の2番といえばこの方が浮かびますニコニコ


投手陣もこの年は逞しかった印象があります。

トラックスラーさん、このキャラクターと柔らかいバッティングが大好きでしたウインク

根本陸夫監督、根本マジックと呼ばれた様々な取り組みに当時子供ながらに尊敬のまなざしでしたびっくり