maguroの子育て+a -5ページ目

maguroの子育て+a

3人の息子達をプロ野球で活躍する選手にするぞ!!

 しばらく電車に乗ってなかったんですが最近、良く乗るようになりました。

 そこで感じたこと・・・

 妊婦さんいても誰も譲らない。

 お年寄りいても誰も譲らない。

 乳児連れてても誰も譲らない。

 席を譲らないってのは最近の当たり前なんですねえ。

 まあ、電車に乗る人の自己責任っていったらそれまでですけど。 

 そこで一つ決めた。

 今まで四十数年間自分が生きてきて

 別にスゴイお金持ちでもないし

 能力がスゴイ秀でてるわけでもない

 これからの生き方

 せめて「カッコよく生きたい」

 できる範囲でいいから。

 精神的な豊かさ、余裕。

 自分に欠けている部分かもしれないけど

 補いたい。

 とりあえず席譲り。

 

 

 

 引っ越し業者にお願いした。

 洗濯機の接続は他業者にやってもらいますが料金はサービスしときます~

 とのことだったので洗濯機の接続もお願いした。

 しかし!!!

 ここに落とし穴があったのだ!

 洗濯機の接続ぐらい自分でできるけどプロにタダでやってもらえるなら忙しいからそれもいいかと思ったのが落とし穴。

 1 くさいw

 2 なぜか二人組

 3 「あ~このタイプは嵩上げしないと詰まるかもしれませんね~」

   「嵩上げ料金は別で5000円ですけどいいですか?」

  と言われ、はあああああああああああああああ???

  10年間詰まってませんけど????

  もうお前ら帰れ!!信用できんと言いたかったですがこちら大人。

  こいつらもしかしたら洗濯機壊して追加料金を求めてくるかも?

  めっちゃ警戒の目で見たりました。

 4 「このコードもう劣化してダメです。漏れてきます。変えますか?」

   はあああああああああああああああ???

   漏れたことないですけど???

   「もし漏れたら自分で変えるからほっといて」

 5 そして最後にわざと壊すように閉めて帰っていきました。

   最後にジュースを渡しました。大人。

 まとめ

   嵩上げもネットで調べると1500円。

   しかも嵩上げする必要もない。

   コードもまだまだ使える。 

   こういった業者を 悪徳業者というんじゃないでしょうか??

   法律のぎりぎりのところをせめてきとる。

   必要もない工事を勧めやがって⚓

   気を付けないとやられますよ。

   業者の顔も車も防犯ビデオに写ってます。

   やっぱり必要!防犯ビデオ!!