maguroの子育て+a -4ページ目

maguroの子育て+a

3人の息子達をプロ野球で活躍する選手にするぞ!!

 いい試合でしたね。

 6点取っても取り返す。

 野球の勢いがわかりやい試合だったと思います。

 感じたことは・・

 1 大阪代表のエースのすごさ!!

 やっぱりエースはすごいんだなーと感じました。

 あれだけの相手の勢いを止めてこっちのペースにする、粘りのある、素晴らしい投球でした。


 2 継投のすごさ

 あれだけエース以外で打たれてたら最後までエースで投げぬきたいと多くの監督は考えるん    じゃないでしょうか?

 しかし100球前後できっちり継投する。

 選手の将来も、他のピッチャーの成長も考えた、素晴らしい継投だったと思います。

 

3 キャッチャーのすごさ

  どの選手もすごかったですが私は一番、キャッチャーがスゴイと思いました。

  あれだけワンバウンドの投球があって、勝負所では後逸しませんでしたね。

  私だったら・・・・

  あんないいキャッチャーがいたから落ちるボールなど安心して投げれたのかもしれません。

4 采配について

  素人なんで、よくわかりませんが・・

  1点負けてて?

  1アウト1、3塁でバッターがピッチャーだった時ありましたね。

  

  普通ならスクイズか、とりあえず2盗かな~と思っていましたが

  打たせてました。

  結果は三振。

  多分、このバッターはバントはあまりうまくない、練習してなかったと考察。

  ピッチャーだから。

  でも並みの監督(俺)ならバントくらいできるやろ~ってスクイズのサイン、そして失敗。

  流れが相手へ~みたいな。

  三振でしたが思いっきり振れてたんでよかったんじゃないでしょうか?

 

  引っ越しでしばらくPCがつなげれません。

  

  

 

 トスマシーンをもう一つ購入してしまいました。

 もう一台あるので別に子供たちには必要なかったかもしれませんが、自分が欲しかったんです。

 新しいトスマシーンは距離10メートルで50キロくらい出るすぐれもの。

 トスもできるし簡単なピッチングマシーンにもなるわ。

 更に変化球も。

 しかも安く買えたし、言うことないです。

 欠点は電源がアダプターじゃないと消費が早いそうで。

 自宅付近でしか使えないことです。

 でもまあいいや。

 部屋でやってみると・・・

 メチャ早い!!!

 距離5Mでハイスピードでキャッチング練習してたら・・

 男の大切な部位を直撃!!

 ウレタンハードボールでよかった。

 距離5Mだと120以上出てると思います。

 いや・・・もっとかも。

 正直140くらいに感じました。

 あとはゲージ!!

 

 またまた卓球台を欲しくなってしましました。

 家にあれば子供たちと遊べていいと思うんですけどね~

 ゲームやってるよかよっぽどいいと思います。

 しかし・・・

 一般家庭にそんなものおける場所はないんです。

 調べると長さが2,7Mあるそうで。

 そこから人が打つ場所を最低限で2M+2Mくらいですか?

 およそ7M。

 おける場所がないことはないんです。

 リビングに置けばなんとかなるんです。

 すべてのものをどかせて卓球台を置けば。

 使う時だけだして普段は立てかけとくとか?

 嫁からは絶対ダメとのことで・・

 話になりません。

 それもそうかなと思います。

 置く場所がないんですもの。

 そこで疑問なんですけど。

 メーカーさん!!狭い家で(特に日本)卓球台が置ける工夫してますか!!

 

 案1 

 天井からつりさげられるタイプ。

 使う時だけ天井からガラガラ降りてきて使い終われば天井にしまっておけれる。

 デメリット

 高そう。安全対策が難しいか?

 案2 

 床にはめ込みできるタイプ

 使う時だけ床がせり上がり、卓球台になる

 デメリット

 高そう。

 壊れやすいか?

 案3

 ふすまが卓球台

 ふすまを卓球台サイズにしておき、使う時だけ組み立てる

 これならいけそうな気がします。

 サイズを調べてきます~^^