ノープランジャーニーDAY.4 ~淡路島・神戸・琵琶湖編~ | キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカー屋
BASE840のブログです。
キャンピングカーで遊んでみた旅の記録を公開しています。

<4日目 淡路島→神戸→琵琶湖>

 

昨日楽しんだニジゲンノモリは、

大きな公園の中にあり、

他にも色々なコンテンツとコラボしたエリアや

沢山の遊具のある公園でも遊ぶことができます。

そちらの様子を少し。

 

 

 

 

一日使って遊べます!

 

そしてここで、全国のポケダチの皆さん。

ここ淡路島には、ポケモンキャラクターのマンホール、

通称「ポケふた」がなんと3箇所あるのです!!

中でもレアポケモン「ルギア」のポケふたは、

明石大橋からすぐの道の駅にあります。

 

 

 

 

是非探してみてくださいね!!

 

さあ、そろそろ旅も折り返し。

淡路島を後にして、

帰りがてらに関西方面で

気になっていた雑貨屋さんにお立ち寄り。

 

 

 兵庫のWHATNOTさん!

 

 

 

 

 

 

 

キャンプやアウトドア好きな方に人気のお店。

自宅のアクセントになるような

おしゃれ小物などが沢山あり、

目移りしてしまいます。

 

こちらのお店、サンドウィッチ屋さんも併設していて

気になったのでランチを頂きました!

キャンピーで頂きます。

 

 

 

お野菜たくさんでおしゃれヘルシーでした!

 

お腹も満たされましたので、

今度はお風呂好き母ちゃんのリクエストで、

おふろカフェびわこ座へ!

 

 

 

 

 

 

神戸からは1時間程度で到着です。

 

こちらは館内着に着替えてまったりする系の

スーパー銭湯です。

食事処も座敷席があり、

ゆったりたっぷりのんびり(⁉︎)

 

 

 

お籠りスペースも充実!!

こちらで日付が変わるまで休息しまして、

いざ、帰京です!🚐

 

帰りはかなり横殴りの雨が降り、

大きな車体のキャンピーはとても揺れました。

無理せず安全運転でいきましょう!

最後まで頑張れキャンピー!

 

普段、夜はベッドスペースに寝袋でゴロリとしますが、

走行中の子供たちはもちろんチャイルドシートに。

それでもぐっすりおやすみモードでした💤