こんばんは🌕
お久しぶりです!
ふとみたら前回ブログ書いたのが一ヶ月以上前だったってことを知ってびっくりしています。
さて、一個大きな目標を掲げます
ここからは自分にかたりかけるように書いていきますので悪しからず。
今日から一年間、毎日ブログ更新をしてみます。
(体調が悪いとかやむおえない場合は別だけど)
今日は私の24回目の誕生日だった。
日をまたいで当日になって、最近はまっているあるグループのメンバーの活動のきっかけを話している動画がたまたま出てきて、見た。
その人は何もないところから自分が楽しいと思うことを見出して、恐れずに自分で始めたんだよなと、深く考えさせられるきっかけになって、じゃあ私は何か出来ているだろうか、今の私には胸を張って言える何かがあるだろうかと一日考えてみた!
びっくりするほど何もない!
私は韓国語を独学で勉強して、日常会話程度だったら話すことだってできるけど、それはもう、私にとって楽しさの努力の産物ではなくなってしまったんだなと気づいてしまった。悲しい
やってた頃は楽しいと思っていてやったはずだったけど、今は何か違う形式のものが私には合っている気がするんだよなあ〜
本当にクズ人間だから、やろうと思ったこともなかなか続けられないし、何かを新しく始める為に腰をあげるのも私にとっては難しいんですね。そういう性格なのか、はたまたなってしまったのか
で、一日考えてたどり着いた結果がブログを一年間継続して書いてみよう企画🥺
🍑基本家で書くようにすれば、パソコンで書くことになるのでタイピングの練習になる🥺
🍑家で書けなかったり、ベットの上にいても書ける(スマホからの更新も可能だから)
🍑自分の日々の観察日記になるから、読み返すこともできるし、半永久的に残るから、自分のことを知るきっかけになる🥺
いいことづくしだと思う(多分)
だから無理せず、どんなに短くても毎日ここを開いてのんびりやっていこう〜
さて、今日の誕生日。
こんな状況もあってか、一人で過ごすことになってしまい、一人遊びが割と好きな私も、流石にちょっと悲しくなってたわけだけども。
弟に電話したら、だってもう大人でしょ?そんなもんだろ、と言われ
きっと誕生日なんて、誰かと過ごさなきゃいけないわけでもないのは確かだけど、でも、それでも年に一度の特別な日なのだから、誰かと過ごしたくもあったなあなんて思ったりな、しました。でもその弟の言葉に励まされたのは事実であります。
あとメルカリでもう販売してない、とあるグループのアクリルスタンドを数日前に買ったらなんとナイスなタイミングで今日届いたんだけども
出品者さんがおまけをつけてくれていて、ささやかなサプライズプレゼントになりました🥰
すごくほっこりしたんだよなあ〜🥰
ずっと大事にしよう!(またそのうち紹介できたらいいなと)
じゃあ、もう疲れちゃったから今日はこの辺で終わりにしよう。
紅茶味の豆乳が美味しいです。
おやすみなさい🌖ぐっばいび
すずらんは24歳さんより🐱