BLOOD+ | room303

room303

日常をつぶやきます。





※BLOOD+のネタバレが多少含まれるので閲覧注意


テンション爆あがり。
私、小学生の頃からBLOOD+が好きで(好きなアニメの中でもベスト3以内に入るくらい)、漫画読んだりアニメ観たり主題歌CD買ったり、それは色々貢献してたんだけど、最近CDショップのフリーペーパーでBLOODCっていう、また全く別のシリーズが出てると知り、今日も今日とて一気観をしました。無事完走致した。


なんというか、やっぱり+の方が好きなのは変わらないんだけど、Cもなかなか良かった、、結構ハイテンションなまま頭から最後まで観たわけだよ、、。最高、、、


私はこの手のアニメが結構好きでして、それを再確認させられた感じでしたな、最高。





私はホラーに対しては、世にも奇妙な物語って文字を見るのもびびるくらいチキンなんだけど、
グロテスクに対してはちょっとなんというんだろう、、好きっていうのもなんかおかしい?と思うけど、それに等しい感情を持っていて、多分人よりは得意で


話が大どんでん返しすぎてびっくりしたよ、いままでの話は一体なんだったんやと言わせんばかりの!

とてもよかった。刺激されました。

じゃあ+の方の話を、、、(なんならこっちが本題)

私が一番好きなシーンはやっぱり、、1話のあのシーンが好きだな。ハジが小夜をぐっと引き寄せててなんか、、ハジ、、、ってなるよねいろんな感情がぶわっと(泣)ずっと小夜のこと想い続けながら、探して、そして待ってたんだろうなあと思ったら、、、


ちなみに私はあのシーンを観る度に、ハジいっそのことこのまま小夜を連れ去ってくれと思うてしまうが、そこでそうしちゃったらハジじゃないよね、、、ハジはどこまでもハジでやっぱハジがすき(きっとみんなそう)



私は小夜の紫の衣装がすごく好きです。
あんだけスタイルよかったら良いなあ。
そしてショートヘアーがよく似合う、、、。

憧れるなあ。

特に43話はすごく好きで、何回でも観れるエピソードのひとつかな。二人のシュヴァリエが小夜を挟んで以前からの対立に決着をつけようとするんだよね。ここで、アニメでは初めて、ハジが翼手の姿をみせるんだよね、、。


ここでのハジソロの対立は、シュヴァリエ以前に一人の男性としての小夜への愛に対する対立なんだよね。


はぁ。当時は小学生だった私にはあまり理解ができてなかったようだけど、小夜ハジソロの三角関係が好きな方には、これはとても熱い回なんじゃないだろうか、、、



だめだ、長くなっちゃう。
また今度かこう。
ちなみに一番好きなのはやっぱりハジです。

シュヴァリエ診断ハジだった🧡えへ