親戚の絆 | 沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション

沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション

沖縄で家具つき外人住宅でショートステイを楽しんでみませんか?

この記事を以前にも書いた事があります

終戦直後 まだ沖縄が日本復帰してない頃

ハワイのおじさんが焼け野原の沖縄へ

海を渡ってハワイから沖縄へ届けてくれたのです

心豊かなおじさんでしたね

あれからもうすぐ60年

親戚中が大切に育て続けています

アメリカの統治下にあったので

植物検疫もなく持ち込めたのだと思います

我が家にも大切に育てています

おじさんはお亡くなりになりましたが

今 ハワイの3世4世との繋がりで

大切な親戚です

現在のカトレアは品種改良を

繰り返えされ美しくなっていますが

私たちの育てているこのカトレアは

昔の素朴なまんまです

このカトレアを私も子供たちへ

伝え育て続けてもらいたいと思って

おります